【Diaryへ】


返信メール満を持して大公開(大げさ)
大きいので画像は4分割にしてありますが
繋がっているのは地の模様でわかるかと思います。
右側により詳しい解説を載せます。

「前のメール」の返信で私は
「メールでの返答をしていることは、
10月30日中に解ったはずですよね。
言葉できちんと説明するというならば、
聞き間違い・言い間違いのない文書として、
目に見える形で残るメールなどの方が
適切かと思われます。」
と書きました。
2通目に来たメールにあった
「●●さん共々知り合ってから5年の仲間」
と書かれていた●●さんは
ICQを登録したもののここ数年
一切ネット上で言葉を交わしていないのに
その程度の付き合いで
「仲間」と呼ばれ、驚いていました。
その事を一つ前のメールの
返信に書きました。
修正以前の日記では
「誤解で大切な仲間を怒らせた」
と記述されているのを考えると
共々と呼ばれた「仲間」の意味が
「同人活動する者」程度だったかは
微妙のように思えます。

また、不誠実は私にだけじゃないこと
回数が何度も重なっていることを
ここで釘を差してみました。
誤解が起こるのは仕方ないことですが
確認を怠れば
「中傷」になりかねませんよね。

付き合うのに資格がいるのか
私との関わりが重要だったのかは
私には判りません。
本当に大事な人に
不誠実な態度をするかなぁとは
思っていますが。
この前のメール返信で箇条書きにした
他の人に対しても不誠実な事柄や
そこには書かなかったけれど
「それは『仲良くさせて貰ってる』と
自分でいった相手をさしていう
言葉じゃないよねぇ」
と感じる発言などを過去に聞いており
また、web上の日記で事実と違うことを
書かれていた事を考えても
公開が必要かと思って
ここで断りを入れました。

了承を得たのでこのように公開させて頂きました。
レス元のメールが公開可能なら
私の返信メールを公開しても問題はないでしょうし
その方がより解りやすいのでこのような形式にしました。

5通目の返信でようやく理解を得ることが出来たのは良いのですが
それが出来たのも私が日記に今回の件を書いたからだという所が…。
これは当サイトを見に来てくださっている皆さまのおかげ、
ということでしょう。
皆さまありがとうございました。

【Diaryへ】