でくのの日記
タイトル通り、でくのの日記です。
不定期更新です(^^ゞ
【1999年版】 【2000年前半版】 【2001年】
2000年後半
12月27日 ここ数日、病院に寝泊まりしていました。
実家の母が倒れたそうです。
兄から「身体一つで帰ってこい・覚悟はしておけ」との言葉に
それでも母と血の通った姿で会うことが出来ました。

今は小康状態。手術も成功、術後の経過もとりあえずは安定。
間もなくやってくる一番厳しい峠の前に、とりあえず帰ってきました。

母が保てば、半月は帰って来られなくなります。
冬コミは確定で行けません。
サンクリも諦めた方が良さそうです。

次に、このページが更新される時には…
良い報せを書けることを祈っています。
12月7日 ここ数日、風邪引きさんです。
中途半端につけた暖房が、逆に喉を痛める結果に。
風邪薬を飲んでいますが、早く治さないと薬が切れる〜〜。
これからいろいろとお金が出る時期なので、
余計な出費は控えたいんですけどね(>_<)
新しい洋服も買いたいのに〜。
12月3日 もう12月、街も慌ただしくなってきましたね。
そして…近付く冬コミッ!
売り子として参加ですが、何か新刊も出したいです。
…佐祐理さんのSSをコピー誌で出してみようか…。
一応、新作を頑張ってみます(^^ゞ
11月26日 今日はBS7,「月望」としては今年最後のイベント参加でした。
おかげさまで、随分在庫が無くなりました。
残るは茜本が数冊…。
冬コミ、新刊出さないと机が寂しいよね(^^ゞ 委託とはいえ。

とりあえず、しばらくはゲーム三昧の日々を過ごそうと思います。
UOもメルクリウスプリティも、そして何より
アンジェリークトロワがまっています!(笑)
ジュリアス様のお姿とと田中秀幸さんのお声は聞かねばっ!
11月7日 そろそろクリスマスの話が上がる季節になりましたね。
クリスマス…それは、私にとっては誕生日との合同イベント。
12月半ば以降に生まれると、誕生日プレゼントと
クリスマスプレゼントを一緒にされるって人、多いですよね(^^ゞ
私もその口でした。(笑)

今年はどうなる事やら…。(とほほ)
10月31日 もう明日から11月、本当に寒くなってきましたね。

毎月第一水曜日は映画の日だとかで、
その日はどの映画も1000円で見られるんだとか。
明日の11月1日がちょうど映画の日なので、
試してみたいなぁと考えていましたが、
どうやら仕事で行けそうになくなりました。

「ああっ女神さまっ」と「Xメン」が見たかったんですけどね(^^ゞ
10月23日 とうとうこのHPを開設してから1年が経ちました。
イベントに「月望」で参加したのも、
去年のエターナルKanonから数えて1周年。
ここまで来れたのも、見に来てくださってる皆さまのおかげです(^^)
これからもどうぞ宜しくお願いします。

うう、レヴォでコピー誌出したいのに、
ウルティマオンラインがやめられない〜(>_<)
10月12日 ウルティマオンライン…これがここまではまるゲームとは(^^ゞ

と、言うわけで、冒険ガイド片手に毎晩ネットで戦っています。
ガイドを買ったお陰で、動物を飼い慣らす方法がようやく解りました。
今まで、猫もウサギも犬も牛も馬も、
全部倒して皮剥いで肉捕っていましたから(^^ゞ

まだまだか弱いバードの譲名(yuzuna)は、
今日も大和で戦っています。
素人なので見かけても襲っちゃ嫌です。(笑)
10月10日 このところ、ウルティマオンラインと
プリズムハートにかまけています。
プリズムハートは攻略ページを作ろうかとも思いましたが、
ゲーム中の占いおばあさんに聞けばほとんど解けるので
ページを作るのはやめました。

折角人がたくさん来てくれるので
SSの新作をアップしたいなぁと思っています。
でも、最新作はレヴォでのコピー新刊になるので、
夏コミあわせで知り合いの本に書かせて貰ったSSがあるので
それをアップしようかと思っています。
10月5日 もうすっかり秋ですね。
なのに、うちではまだ冷房がかかっています。(笑)
パソコンに乗せたペンチウムが暑いというのもありますが、
なかなかひかない微熱が続いています。
こう、薬を飲んでばーっと治ると良いんですけどね(^^ゞ
季節の変わり目の風邪は、本当に治りにくいみたいです。
9月30日 皆さんのおかげで、Topのカウンターが1万を越えました。
HP開設時に「1年で1万Hit」を目標にしていたので、
思ったより早く達成できてすごく嬉しいです(^^)
これも、皆さんのおかげです。
ありがとうございました、これからも宜しくお願いします(^^)

風邪ひいて、今も溶けかけの氷枕を頭に載せている状態ですが
もうちょっとマシになったら、Topの絵を変えたりしようと思います。
9月26日 今日、制服系で有名なファミレス「ブロンズパロット」の
立川店が閉店になりました。
ステーキバイキングにつられて行ったんですが、
予想通り、おたくおたく…。
自分を棚に上げる気はないけど、
1時間以上待ってる人がいるのを知りながら、
食事が終わっても延々おしゃべりしまくるのはどうかと…。
それに、店内、店外の記念撮影も、
他のお客さんが居るときはどうかと…。
料理はずいぶんと終了したメニューが多かったものの、
私の分はしっかり食べてきました。

ブロパの店員の皆さん、ごちそうさまでした、
そしてお疲れさまでした。
9月19日 無事サンクリも終わり、次はエタカノの準備です。
ああ、エタカノ2のコスで着物着たいなぁ〜。
実家帰ったら母親ので使えるの無いかな〜。
…と、言っても埒があかないのでコナンパラを練習中。
痩せるといいなぁ〜。

あと、大好きなさだまさしのアルバムが発売です♪
9月13日 今日は近所のパン屋さんの開店記念日、
買い物に行くと記念品が貰える日です。
500円以上の買い物でケーキ皿、1K円以上でスープ皿、
という誘惑に、お昼に買いに行ったはいいですが…。
流石に、売り物のパンがほとんどなかったです(T_T)
頑張って、とりあえずケーキ皿はゲットしました。
なかなか可愛いので、もう一枚欲しいなぁ。
9月10日 無事、「AIR」も終了、勢いで大まかな攻略ページ作りました。
いろんな意見があると思うけれど、
私は「AIR」が好きです。
そして、麻枝さんのシナリオが大好きです。
…その分、胸が痛いんですが(^^ゞ
9月5日
珍しく連日の日記です。
書き忘れていたことを思い出しました。
今週からTVの「名探偵コナン」OP・EDが変わりました。
…そう、見た目は子供、頭脳は大人なコナン君が、
まじめな顔してパラパラ踊ってるOPです!
「………覚えるか!」と、野望に燃えています。
9月4日 ドラクエ7にはまっています。
今、ラストダンジョン一歩手前です。
このままじゃレベル不足なので、
はぐれメタルを探しては倒しています。
サンクリのチケットが届いたので、
同人の方も何かやりたいところですが、
クリアするまでは何も手につきません(^^ゞ
9月1日 とうとう9月です。
今はドラクエ7をプレイ中です。
基本的に堀井さんシナリオのRPGは好きで、
今回も個人的にツボにはまっています。
途中、結構泣いていたり(^^ゞ
8月21日 振り返ってみたら、1ヶ月近く書いてない日記…。
でも、お陰で無事夏コミでは新刊出せました。
ワンフェスもいってきました。
悲しいことは、コミケ・WF共に
コスプレ写真が撮れなかったことです。
でも、充分楽しめました。
7月28日 「CCさくら」の最終巻ゲット!
大団円に一気にまとまっていました。
が、藤隆お父さん好きな私には嬉しいような、
悲しいような。
そう思ってしまう、自分の心が狭いような。
7月27日 無事、原稿を郵送しました。
「翌朝10」というものでの郵送なので、
明日の朝10時までには印刷所に届くはずです。
これで、新刊がでます〜〜。

と、安心はしていられないんですよね、
次はコピー誌です。
7月10日 原稿やらずにCG描いていました。
パスツールの使い方を何とかマスター、
でも、今回はその技法は使っていません。
さ、原稿やるぞ〜。
7月2日 今日はBS6、凄い暑い中での開催でした。
が、思ったよりは会場内の空調が良く、
のんびり出来ました。
今回だけのお蔵出し、タクスタッフ寄せ書き付き
タク原画集もお披露目してきました。(笑)
懐かしい顔にたくさん会えて嬉しかったです。
6月22日
パソコンの上に置いているみさき先輩フィギュアが、
とても恨めしそうな目でこちらを見ています。
熱のせいか、前のめりに倒れかけて…。
これって、修復できないのかなぁ?
やっぱり、お湯につけて伸ばして冷やす?
6月21日
サンクリ以後ひいていた風邪が治ってきました。
風邪ひきのくせに、ネットには出ていましたが(^^ゞ
おかげで滋養もとれて、ゆっくりできました。
夏コミとBSに向けて、頑張るぞ!
(と、自分を励ましてみる)
6月12日
夏コミの当落通知が来ました〜。
もう、ドキドキものだったよぅ。
(知らない人への電話は苦手)
でも、3度目の正直、今回は受かりました。
問題は…印刷所の予約入れと原稿ですね。