Home

でくのの日記
不定期更新中
【1999年】 【2000年前半】 【2000年後半】 【2001年前半】
 【2001年7/8月】 【2001年9/10月】 【2002年

12月30日 冬コミお疲れさまでした。
買いに来て下さった方、私に会いに来て下さった方、
皆さんありがとうございました。
おかげさまで神奈SS本が売り切れたので、サンクリは気合い入れて新刊出さないと)
Key系でスペースとったのにオリジナル小説サークルになってしまう。(T_T)
頑張ってやっていきます。

先日の日記に書いた「いい加減な説明をした郵便局員さん」の方から、
ようやく謝りの言葉が貰えました。
本当に「ようやく」です(T_T)
自分で自分の説明が間違っていることに気付いて
「勘違いしていた部分があったかも知れない」と言ったのに
その勘違いの説明をしたことで客が困っているのを説明も出来ない手続きを
「自分が責任を持ちますからやって下さい」と言い、
その責任者である人のフルネームも
「教える必要はないです」と言って教えてくれない。

(郵便局員は仕事中フルネームと顔写真のついた局員証をつけているので
フルネームを聞かれて答えられない時点でおかしいです)
手続きを確かめてみれ「正しいとは言えない手続き」だと判明、
その事で苦情を言えば「あちこちに電話をかけているようですが
何でそんなことをするんですか」と逆に怒ってくる始末。

「どうやらあなたでは責任が持てないようですので、
もっと責任能力のある上の方を出して下さい」
とこちらが言えば、話してる途中なのに電話を切ってくる始末。

すぐさま。
そこの局長直通ダイヤルで局長に電話してその事を伝えました。
翌日。
正しくない説明をした局員と組んでいるという局員さんが謝りと説明の電話をしてきました。
(電話を一方的に切られたとき、この二人組で交代しながら電話してきました。
というか、局から電話をかけているくせに
「局に電話をかけていただければ担当者が出ますから」
等という意味不明な発言をしてきました。
なんで局から電話かけてきているのに局へ電話かけろというの??
で、説明を受けましたが、まぁ内容的には疑問点があることはあるんですが、
問題があれば法廷に証人として出るとまで言いきっていただいたのでとりあえず良しとしました。

が、「そちらの説明が悪かったせいでこちらは迷惑を被ってきているんですが」と言うと
前から手続きが出来るようにしているんですから手続きして下さいよ」
と言い出してきまして。

事実の流れとしては。

1月・母死亡。
3月・書類作成。
4月・作成した書類を使って兄が保険の手続きを終了。
同時に「その書類無しで手続きできる」という間違った説明を兄が受ける。

〜9月・兄が「無くても手続きできると教えられた」と言って
書類を渡してくれず困り果てる。
9月末・兄が手続きを行った局に電話・説明を受けて局員が勘違いして
間違った説明をしてしいたことが判明。
10月・兄にその説明が間違っていたことを伝える。
11月末・その書類無しで手続きを行えるようになっていると兄から聞く。
12月・手続きの説明を聞くが、不明瞭な点が多くあり
保険事務センターに手続きとして正しいかの確認。
正しいとは言えない、その方法で手続きができるとは言えないと返答を貰う。
12月末・「正しいと言えない手続きをなんでさせるのか」という苦情を局に言う。
で、上記のようなやり取りが起こった。

んですが、「前からっていつからですか」と聞いたところ、
どうやらその相方さんは4月の時点で
「書類無しで手続きが出来るようにしてあったもの」と思っていたらしく、
実は局員の説明が正しくなかったせいで
4月から11月末まで手続きが行えない状態であったこと
を説明したら謝ってきてくれました。

間違いは誰にでもあるけど、
もうちょっと誠意のある対応をして欲しかったねぇと思う次第で。(怒)
ましてそれが一生に関わる生命保険なのだからきちんとして欲しかったなぁと。(怒)

はふぅ。
来る年がよい年であることを祈っています。

皆さまも、どうぞ良いお年をお迎えください。

12月27日 クリスマスも越え、学生の皆さんは冬休みばんざいってかんじですね。
町中にお飾りや鏡餅が並んでいますねぇ。
……ウチには関係ないですけどね(T_T)

クリスマスはのんびりと過ごしました。
凄い空いてるゲーセンがあるなぁと思ったら、
すぐ近くで少年が刃物振り回す事件が起きていました(T_T)

思い返せばいろんな事があった一年でした。
というか、今もあるし。
今現在、保険の取り扱いで兄にいい加減な説明をした郵便局員さんの上司に、
その責任についての問い合わせしたばっかりだし。(T_T)

嫌な事って増殖するんだな、とちょっと思ってます。

嫌なことばっかりじゃ仕方ないんで、ちょっと別の話をば。
「できるかな〜」ってクイズがあったんでやってみました。
問題のある家族を、問題を起こさないよう川を渡らせるクイズです。
クリアできました〜、IQ150だそうです。
でも、IQってたしか精神年齢のことで、
20歳の人が20歳の精神年齢持っていてIQ100って数えるんだそうです。
つまり、20歳の人がIQ150だとして、
その人の精神年齢は150%の30歳。
私はもちろん20歳を越えてるんで精神年齢……。

うわぁぁん、嫌な事って増殖するんだぁぁあぁっっ!。。。タタタッ。ヘ( T◇T)ノ

でも、クリア自体は嬉しかったです。

12月23日 ああ、なんていうか、久しぶりの連休です。
MCN宣言を見てこちらへいらっしゃる方々による波も
そろそろ落ち着く頃かと思います。

というか、このサイト、
螺旋回廊2のレビューを見に来る人と
MCNで見に来る人とにきれいに別れてるんですがッ!

今、このサイトの一見さんのアクセスはこれらによって支えられています。
ありがとうございます、ありがとうございます、
でも、二つの一番の違いは、
MCNから来る人は私が女性だと承知の上で来ていること。
レビューを求めてくる人はまさか
目が潰されたり、両手両足切断されたり、
歯を全部抜かれて総入れ歯にさせられたりするゲームのレビューを

書いている私を女だとは思っていないこと。

………女性ってね………。
可愛い物が大好きだけど、それと同じくらい
下世話な物にも興味がある生き物なんですよ。
でも、男の人が女の人に下ネタ振ったらそれはセクハラなんですよ。
女性に「このゲームは鬼畜で面白いよ」と男が言ったらセクハラなんですよ。

でも、女性が女性に「このゲーム鬼畜だったよー」と言う分にはOKなんですよっ!

……というわけで。
一応、私、女性です。(^^ゞ
間違えられても怒りませんが、女性がみんな
甘ったるいゲームばかりをやるわけじゃないことを。

12月22日 祝・MCN発足宣言

というわけで、秘密結社みずはコスチュームネットワーク
発足宣言がなされました。
総司令、いやすでに総帥と呼ぶに相応しいみずは様、
他の支部長の方々、
みなさまお疲れさまでした(^^ゞ
これからも頑張っていきましょう!!(笑)

MCNに栄光あれ!
MCNよ永遠なれ!
MCNが最強たれ!(違)

というわけで。
これからも頑張らせていただきます。

12月20日 まとまりかけた交渉決裂(T_T)

ようやく終わるかと思われた兄との係争、
間に入った親戚が引っかき回してこじれました。(>_<)

そんなわけで落ち込んでいるので、ちょっと更新が間に合いませんでした。
でも、バーチャロンフォースのサントラはゲットしてきたり。(ぇ?)
ときメモ3のデモだけ眺めてみたり。(ぉ?)

気晴らししないとやって居られないと言うか。
やな事ばっかりじゃ生きていけないと言うか。
いい加減安らぎが欲しいというか。

と、とりあえず更新のネタを仕込んでます。

12月19日 螺旋回廊2のレビューをアップしてます…って、なぜにっ!Σ( ̄□ ̄;

大悪司の1週目が終わったところで螺旋回廊2をプレイ、
一気にレビュー書き上げちゃいました。
他のを先に書こうと思っていたのに(^^ゞ
評価はともかく、このゲームでそれだけ楽しんだんだっていうのは間違いないです。

というわけで、明日はもっと色々と更新したいと思っています。
そう、色々と!

何が更新されるかはお楽しみ☆
更新する体力があるかどうかが問題ですが(^^ゞ

12月16日 大悪司のエンディングを見ました。
はぁ、なんとか無事クリア出来ました(^^ゞ
陣取りタイプSLGが苦手な私なので、時間切れゲームオーバーにならないように
結構ハラハラしながらやっていましたので。
さすがアリスソフトと言える内容でした。
CG回収が大変なのがちょっと辛いくらい。

螺旋回廊2をプレイ中です。
主人公のへたれさと名前にちょっとげんなり中(T_T)

今日は誕生日でした〜(^^
いやぁ、素晴らしい誕生日でした。
親戚づてに母の遺産を独り占めしたあげく私を実家から追い出した兄から
降伏宣言に等しい電話が来たので(マテ)

…まぁ、それが嘘偽りでないことを祈っている最中ですが、
これが駄目なら裁判起こすと言ってあるし、その準備もしていますので。(-.-)
いい加減これで終わって欲しい物です。

12月14日 螺旋回廊2の発売日です。
土日に入手予定です。

前作はかなり好感触だったので期待はしているんですが、
いかんせん「やりすぎ」の気配も感じられるので、ちょっと心配…。
このシナリオライターさん、過去の作品を見ると
心理描写とか人物の相関関係とかは凄く良く描いているですが、
いろんな意味でシャレにならないほど痛いものを出してもいるんで…。

どんなに良いモノも、プレイが苦痛になったらプレイ出来ないんですよ(T_T)
苦痛を感じるためにゲームやるんじゃないし(T_T)

その辺り、私がそのシナリオさんを手放しで褒められない部分なんですよね。
最初は甘く、途中から辛くも苦くもとやってくれれば良いんですが…。

大悪司に熱中していて、最近更新がおろそかになってます(^^ゞ
とりあえず、由女がプレイ前からお気に入りだったんですが…。
HCGみてショックを受けていました。
ゲームはなかなか面白いですが、1ターンでやりたいことが多くて
もう、キツイキツイ(>_<)
面白いんですけど、やり混んだら何ヶ月かかるか判らないです。

NHKで夜中に「ロボットコンテスト」というのが放映されています。
全国高専で特定の基準を満たす機械を作って
決められたルールの上で点取り合戦を繰り広げるというもの。
同じルールでそれぞれ違う物を作ってくるんで、
見ていて面白いです。
凄く強いチームもマシントラブルで負ける、とか。

12月10日 コミケカタログが販売されました。
分厚い上に重いんで持つのに一苦労です。
Kanonアニメ化情報がKeyHPにて公開されました。
画像ダウンロードしてる人が多いせいか、今時分で重いです。

はぁ…。
ま、コミケはのんびりやります。
それよりコミケカタログでは、うしろの方の
イベント関連のページを見るのが大好きなんですが。
あー、あるあるセイント星矢とか、ドラゴンボールオンリーとか、
ビックリマンオンリーとかハリーポッターオンリーとか!(?)
こういう数の少ないイベントを発見出来るから大好き。

で、見つけました。
ダイの大冒険オンリーイベントIN関東。
10月頃に関西で結構大規模なイベントが開かれてるのは知っていたんですが、
ついでに関東でも開かれていたのは知っていたんですが、
いつも行けない・イベントがかぶるで見送ってきたんですよね。
ここは一つ!
ダイの大冒険サークル復帰させるしか!!!!
(探さないでください)

12月8日 UOに大型パッチがあたり、
バルクオーダーシステムが鍛冶屋に導入されたっていうので、
ちょいちょいとUOやってました。
鍛冶キャラがいないんでバルクオーダーは関係ないんですが、
エスコートでお金が稼げると判明・エスコートしまくってました。
1回で物を大量に売れるのが魅力ですね、今回のパッチは。
でも、肉がヒートスタンドで焼けなくなった、
焼くとき持ってる肉全てが焼かれてしまうというのはちょっと。
一個ずつ焼いてスキルアップ…が出来なくなっちゃってます。

後はドラクエ中です。
変化の杖ゲット!
はぐれメタルにはぐれメタルの剣と聖水かけてレベルアップ目指してます。
良い武器持たせた途端に剣振り回すクリフト、
「ガンガンいくわよ」にした途端、
アリーナにホイミとベホイミをかけまくるクリフト、
そんなクリフトが大好きです。(笑)

12月5日 なんとか難航していた「パンドラの夢」のレビューもアップ出来ました。
書こうとするときついことも多くなってしまって、
きついことを書くあまり良かった部分を潰さないようにと気をつけたつもりですが…。
その辺りの調整で書き上がるまでにだいぶ時間をかけてしまいました。
それでも別ページにしたネタバレを含む感想はちょっと辛いかな…
って思いましたが、これ以上緩和させると思うことが書けなくなっちゃうので
今の状態になったところでアップしました。

次はTop絵を変えるべく絵描きに専念しようかと思います。

ゲーセンに行ったら「夜が来る」のUFOキャッチャーが!
でも、服の柄はこまかく再現されているのに、
肝心のぬいぐるみの顔がゲームの絵にあまり似てない(T_T)
だれもプレイしていなかったところは、
その前に出ていた「顔のない月」と同じ感じです。
かくいう私も、おなじUFOキャッチャーのぬいぐるみなら
ドラゴンクエストの「ちょおでっかいぬいぐるみ」大型スライムが欲しいです。
「ヒモを狙って会心の一撃を出せ!」と言われても、
そのヒモがしっかりまとめられていてアームのはいる隙がない(T_T)
う〜〜、でもぬいぐるみとしての出来は良いんですよ〜。
いいなぁ〜〜。

12月4日 「私、幸せそうに笑えていたかな…」

HPのサーバも安定してとりあえず一安心なんですが、
2年ぶりに行く大好きな歌手のコンサートに大遅刻をしました。
1時間半の遅刻……って、普通のコンサートじゃ終わってるよっΣ( ̄□ ̄;
と、とりあえず着いた後2時間ほどコンサートが続き、
笑った泣いた歌を聴いたで随分楽しんできました。
終わる前に気が付いて良かったという気持ちと、
折角前から3列目という席が取れたのに半分しか聞けなかったという気持ちとが、
強力にせめぎ合っています。

実際、コンサート会場で席についた直後、ちょっと泣いちゃいました(^^ゞ
曲に泣いたのもありますが、生で歌声を聞くチャンスを
自分で減らしてしまったことに対しての悔し涙もありました。
でも、3列目に座る人の顔までは見えるとその歌手の人が言っていた事から、
大好きな人が歌っているのに・喋っているのに泣くのは
1ファンとして望まない行為。
出来うる限り無く気持ちを抑えて、コンサートに集中していました。

共感出来るから好きなのか、好きだから共感してしまうのか。
それは解りませんが、久しぶりに渇いた心に潤いを貰った感じです。
そして同時にちょっと考え事。
自分の誇りのために死をいとわない人がいる。
…自分という大切な物を引き替えにしても守りたいと思う誇りは、
確かに存在すると思います。
(もちろん、見栄とか体裁は「誇り」とは違う物です)
そういった誇りがなければ、人は生きる希望や気力を失うと思います。
生きるために、誇りを捨てる人がいる。
生きていく事は、誰にとっても大事なことです。
その選択は間違いとはいえないでしょう。

自分のために誇りを守る人がいて、生きるために誇りを捨てる人がいる。
どちらも生き方は正しいけれど、自分ならどちらを選ぶのか?

…命より大切な誇りは、確かに存在します。

12月3日 HP復活!
昼間に日記書いちゃいます。
1日の午後から3日の昼まで、ジョネックスサーバー関連のHP
全部が閲覧出来ない状態だった模様です。

まだ理由は判りませんが、とにかく復活して良かったです。
潰れたとか言われたらどうしようかと(T_T)

これからはもっと頑張ってこまめに更新していきます(^^ゞ
とりあえず、レビューです。

12月1日 とうとう12月、冬コミ間近です。
が、いきなりHPの閲覧に問題が出た模様です。

メールは届く・他の同じサーバーHPも見られない状態です。
折角日記を更新しようと思ったら(>_<)

ここ数日、「パンドラの夢」をプレイしています。
レビューを書くためです。
これは書かねば! と意欲を燃やしています。
……が、それが良いかどうかはちょっと不明かも(^^ゞ

折角買った「トロと休日」がセーブデータを作製出来ないので
プレイ出来なくて悲しいです。

11月28日 どうやら昨日のウィルスは「BADTRANS.B」というウィルスメールだとか。
またもやアウトルックとIEを利用したものだそうです。
感染した人はウィルスメールを出していてもPCに送信履歴が残らないので
感染したと気がつかないことも多いようです。
駆除のツールがあるようですし、気になる方はこちらをどうぞ。

あって良かったワクチンソフトって感じです。
はふぅ。

11月27日 新種のウィルスメールが来ました。
というか、新種なの?

タイトルが「Re」、宛名とメールアドレスが同じ、本文が真っ白のメールです。
添付ファイルはなかったように見えたんですが、
本文を見るだけで感染するタイプだったみたいです。
一応、感染前に隔離・削除できたみたいです。

とはいえ、詳しくはよくわかってないんですけどね。

そういうわけなので、「anjue@Mercury〜」(だったと思う)というメールアドレスの方、
そちらから来てますんで気をつけてください。
それ以外の方も気をつけて下さいね。

11月26日 家裁行ってきました〜。
もうでたらめだらけは慣れました〜。
次回、2月に直接会って話をすることになりました、家裁の中で。
あんまり相手が嘘ばかり言うので、間に人挟むのも疲れました。

ガンダムX、ビデオ全部見終わりました!
イベントも終わったし、じっくりと絵やゲームに没頭したいと思います。
パンドラの夢をレビューするぞ!

11月25日 眠いです。
昨夜「ガンダムX」のビデオ見ていたら寝るのが3時半になっていました。
イベントから帰って、一眠りしたらもう夜の11時。

イベントは新刊無いのに来てくださった方もいて嬉しかったです。
でも、イベント自体はまったりとして、狭いって言う以外は落ち着いていました。

ドラクエもメンバー勢揃い。
気合い入れねば。

11月24日 ドラクエ第5章に突入〜。
というか、5章スタートは泣けます。

「さよなら……」
シンシアのモシャスをどれほど止めたかったことか。
あああああああああっ、シンシアーーーーーっ!
なんだか「鬼作」に出てきたキャラに見えるシンシアーーっ!
久美沙織作の小説版ドラクエ4では勇者に押し倒されてるシンシアーーっ!

…なんかやばいことを口走りはじめたんでストップします。

とりあえず、明日はイベント。
ブライトシーズン10です。
無料配布本を少量だけもっていきます。
がんばったよ…
頑張ったんだよ…。
でもね、たい焼きが上手く描けなかったよ(T_T)

11月23日 待ちに待った第3章をプレイ中です。
レベル3で破邪の剣を装備です。

お金が貯まるのは良いんですが、店の出資金を溜めるために今頑張っています。
というか、洞窟に行けば良いんですが
いかんせん武器防具が最強でレベルが6程度なので(^^ゞ

イベント用の無料ペーパー本用にイラスト書いています。
いつもながらイラスト書くのが苦手です(T_T)
小説だったら得意かというと、また話が変わってくるんですけどね。

とりあえず、がんばります。
でも、当日は早々の撤退を予定してるので、持っていく数は少ないんですけどね。(^^ゞ

11月22日 ドラクエドラクエ、大好きなトルネコさんのいるドラクエ4〜♪
というわけで、通販申し込んだドラクエ4が届きました。
…が、寝てました(T_T)
これを書いているのは毎度ですが23日です。しかも夕方。
昨日は26時間も寝ちゃったよ……。

というわけで、週末のイベントは冬コミ予告無料配布本にします。
原稿描けないのもあるけど、今新刊出すと冬にネタが思いつかなくなるんで。
それに精神的にいい状態じゃないんで…。
来週月曜家裁に行かなきゃいけないし…。
…家族って何でしょうねぇ。
血が繋がっているって理由で、なんで酷いことをしてくる人と
関わってなきゃいけないのか、心底疑問です。

11月21日 冬コミ、委託先で京都のシスプリイベントのチラシを配ることになりました。
とは言っても押しつけて的な配り方はしないので、
欲しい方は気軽にもっていって下さい(^^

バーチャロンフォース、やっと1枚目が終わりました。
…西スポに入荷された週の末からやって、やっと1枚目終了ってのは遅い気もしますが。
コードネームは
やせぎすのお袋
でした。
お袋か、しかも痩せぎすなのか。(^^ゞ

あとは黒キューブでピクミンです。
操作めんどくさいですがなかなかパズル的要素があって面白いです。
甘めだと思うと結構難しかったりします。

PCゲームは「パンドラの夢」、
金曜に買いに行くことになるかなぁと思っています。
レビューもしたいけど、今はイベント原稿です。

11月20日 やー、ガンダムX(レンタルビデオ)、ようやくOPが変わりました。
ごつい・濃い男の人は好きじゃ無いですが、
ジャミル良いねぇ。(o^^o)
美味しくなってきたねぇ(o^ー^o)

食べませんが。
毛がむくむくしてるので。(え?)

とりあえず、原稿頑張るぞ…といいつつ、BGMが無くて頓挫してます。
いつもKanonのSSを書くときはKanonの、
AIRのSSを書くときはAIRのゲーム本編で使われていたBGMを使って書いてます。
そうじゃないと書いてるうちにキャラのイメージがずれちゃうんで(^^ゞ
オリジナルの時はアクションならイース、
しっとりしてるなら普通の歌詞付きの歌を流しています。
結構音楽に左右されやすいのかも。(^^ゞ

風邪の調子は…薬一便飲み終わるだけあって、だいぶ落ち着いてきました。
それでもちょっと痰が絡みっぱなしですが(T_T)

11月19日 げほげほ言っている間にもうイベント間近。
本、できていません。(T_T)
いや、ネタはあるんでがんばって書きます。
書きますともっ!
今年最後のイベント直接参加ですしっ!
(冬コミは委託ですが売り子としてサークル参加です)

とはいっても、21日に黒ゲームキューブを購入、
同時にピクミンとスマッシュブラザーズも購入。
ついでにドラクエ4もロザリー大好きトルネコお父さんラブラブとしては買うしかないし、
パンドラの夢は速攻レビュー書きたいと思っているので買うしかないし。

ああっ、財布が、財布が風で飛ばされそうな程軽くなるよぅっ!(T_T)
と、とりあえず、以降はきっちり財布の紐を締めていこうと思います。
私の財布は私が守るッ!(>_<)

11月18日 行殺新撰組、コンプリート。(爆)

久々にバッドエンドまで全部コンプリートしました。
たぶん、近いウチにレビュー書きます。
が、キャラの人間相関図がしっかりしているなどの良い部分が
「新撰組」という実在していた人物(モデル)によるところがとても大きく、
制作者側の評価すべき点はそれじゃどこなのか?
…と考えると、なかなか難しいなぁと思っています。

新撰組に対して思い入れはないですが、
散らねばならなかった人達の、歴史を刻んだ人達の、
その生き様や死に様を思うと心が痛みます。

開国は必然でした。外国の文化を取り入れることが必要な段階でしたから。
江戸幕府も消えるべきでした。長く続きすぎてどうしようもなくよどんでいましたから。
では、殺し合いは?
…その答は現代人の私には判りかねますが、
だからこそかなり切ないなぁと(T_T)

11月17日 大人しく風邪薬を飲んでいます。
ちょっと調子が良い感じです(^^ゞ

ので、調子に乗って「行殺・新撰組」をプレイしています。
歴史に強いわけじゃないですし新撰組や薩長連合に思い入れはないですが
(「るろ剣」も好みのキャラは巴だったし)
どうしてなかなか面白いです。
ただ、ちょっと話の掘り下げが足りないのと山場の作りが荒いのが気になるかな…。
あと、結構バグがあります。
ゲーム自体はプレイ出来るけど。

でも、ここで出るクイズはかなり手強いです。
俳句・文芸・ファンタジーは結構いけるんですがSFは全然判りません。
てか、ブードゥー教のお守り袋の名前なんて
マニアックすぎ。(笑)

というわけで、レビューに追加される日も遠くなさそうです。

11月15日 げほごほっ
まだ風邪ひいてます。
というか、治りかけても喉が治らないんですよ、いつまでも。

でも、元気にUOでお金稼ぎです。(違う)
クロスゲートをやろうと思ったらサーバメンテ中でした。
そうなるとやっぱりUOに行っちゃうんですよねぇ。

思い立って「行殺新撰組」をプレイしています。
クイズが手強くてめっちゃマニアックです。
本物の「新撰組」は余りよく知らない上に好きじゃないんですが、
このゲーム自体はなかなか面白いです。
……とはいえ、ちょっとバグが目立ちますが(^^ゞ

11月13日 特務曹長たおしましたっゲホガホゴホッ

…風邪、ちょっと喉に来ています。
お薬飲んでるんですけど、効きが悪いです…。
でも、バーチャロンフォースはやっているという。
手加減して貰ったのか、特務曹長&伍長のフェイコンビと戦って
リーダー特務曹長だったときにリーダー倒して1本とりました。
やった〜、階級アップです!

あと、UOで新しく作ることができるようになった花瓶やスタチューを買ってます。
でも、一番お金使ってるのは石テーブルかも…。
設置失敗で何回も壊しては買い直ししてるから。

でも、やっぱり家の内装が綺麗だと気持ちがいいです(^^

ああ、明日からまたお金稼ぎにダンジョン潜らないと(T_T)
その前に本の原稿やらないと。

11月11日 いつか見たあの夢を 両手に抱きしめて…。

……風邪で寝込んでいました。
でもなぜか、枕元で延々「ガンダムX」のビデオが流れていました。(爆)
デッサンが良く崩れるアニメですが、
中盤になると流石になかなか面白い展開になってきました。

はよダブルXにバージョンアップして欲しいところです。(爆)

BS10のカタログを見ましたが、壁や島角配置が妥当なサークルが
なぜか島中配置になっていたりしますね(^^ゞ
どういう基準で島角選んでるのかよくわからない…。
とりあえず、イベントが近いのでそろそろ新刊作らないと。

とりあえず、佐祐理さん本を考えています。

11月8日 ううっ、SSを更新しようとして間に合いませんでした(>_<)
おまけをちまちま書いているんで、そっちの都合で遅くなっています。

なにやらKanonのアニメ化の噂とか色々出ているようですが、
あんまりぱっとしてないような気がするのは私だけでしょうか(^^ゞ
もう騒ぐだけ騒いだような気が(^^ゞ

今日もゲーセン、とうとう「犬のおさんぽ」Cコースクリアです!
これで一通りのコースはクリアしました!
今度は上級者向けの犬を選んでみようかと思います。

でも、やっぱりBコースのフライングディスクのキャッチはキツイです(>_<)

Cコースは全体的に運動量が多めなので、
カロリー消費にはお薦めです(^^

11月7日 「人民よ! 立ち上がるときが来た!」

と、ちょっと違うことを言い出しそうな気分です。
理由は簡単。
毎週ジャンプ系のマンガを「●●編」とか言って
1冊にまとめた小冊子が販売されています。
とうとうそのシリーズで

ダイの大冒険が出るんですよ!!!

最初はバラン編だそうですけど。

全ての栄光を捧げるべき人の再来を!

叡智と勇気と正義を携えたあの人の再来を!

思うだけで高鳴るこの胸は放っておくと結構まずいです。
(血圧ただでさえ不自然な上がりかたしているので)

でも、それでもっ!

あの人を思ってどうにかなるならどうにかなってしまえよ我が身っ!

私の人生、いろんな人のお陰でここまで来られたんすが、
その中に名を残さねばならない方の再来を今や遅しと待っています。

はぁ〜〜んっ、年上でいてくれる間にまた会えるなんてっ(はぁと)

以上、トチ狂った日記でした(^^ゞ

11月5日 ようやくクロスゲート、ちょっとだけ先に進めました。
「看護婦見習い」から「看護婦」にランクアップです。
でも、本当は先に「熊殺し」が居る通路を抜けたさきの
街へ行くのが順序なんですけどね(^^ゞ

熊殺し、倒したこと無いんですよ…(遠い目)

まだ先は長そうです(T_T)

天気が悪くて寒い日が続き、ちょっと体調が悪いです。

てか、風邪じゃなくてお腹が痛いってどういうことかな(T_T)

11月3日 世の中、動いてるんですねぇ。
て、18禁ブランドのみに関する話ですけど。

ゲームもたくさん出ていますけど、
雑誌であんまり宣伝されないで販売されるソフトが多いんだなぁと、
久しぶりに秋葉原に行って思いました。
やー、並んでるソフト、知らない知らない(^^ゞ

ついでに「ピクミン」体験版をお店でやってきました。
コントローラーのボタンが大きさや形が違うんでちょっと戸惑いましたが
やってみると楽しい!
花が咲くよ、倒した敵を運ぶよ!

って、運んでどうするんだーーΣ( ̄□ ̄
食べるの? 主人公が?
それとも肉骨粉にでもしてピクミンの肥料?(まずいって)

黒ゲームキューブがでたら是非買おうと心に決めました。

11月2日 ちょっとだけTopのコンテンツ順を変えてみました。
更新の多いコンテンツがウィンドウ幅が狭くても見えるようにと。

今日も今日とてゲーセンです。
ふふ、「犬のおさんぽ」Bコースはマスターしました!
(何やってるんだか)
フォースもやりましたが、1回だけで帰ってきました。
負けたけど、強化ミラーでこちらの味方を狙っていた
ジャンプレーザーを見事に遮ったのでとりあえずは満足です。
もうちょっと狙ったとおりの動きをしたいなぁと思っていますが。

フォースは基本的に知り合いとしか組まないんですが
(知らない人と組むと相手に多大な迷惑をかけるので)
今日一緒に行った相手はちょっと落ち込み気味でした。
なんでかなぁと思ったら、私達コンビのことを指しているような書き込みが
2chのフォーススレッドにあったからだった模様です。
(本当に私たちのことかは不明ですが)

書かれている内容を見て、なんで落ち込んだか納得行きました。(笑)
ま、気にするほどの事じゃなかったのでちょっと安心しましたが。

というわけで。
「慈愛」エンジェに乗ってる私を見かけたら
どうか手加減してやってください。(笑)

11月1日 今日もバーチャロンフォースと「犬のおさんぽ」です。
「犬のおさんぽ」に関してはAコースに関してはほぼマスターしました。
シベリアンハスキーで散歩してみましたが、
今ひとつ表情の起伏が少ないですね。
どうせなら「動物のお医者さん」に出てくるチョビみたいな顔の方が楽しいかも。

フォースの方はと言うと…。
少尉&少尉コンビに勝てるわけないよぅ(>_<)

でも、それでも戦いを挑む辺り、気分は

♪夢を追いかけ 戦い続ける
「慈愛」「治癒」「慰撫」 エンジェラン〜
(ベイブレードOPのサビ部分で)

て感じでした。
まだまだ頑張る!
けど、無駄な動きが多いせいで腕が痛いです(>_<)