Home

でくのの日記
不定期更新中
【1999年】 【2000年前半】 【2000年後半】 【2001年前半】
 【2001年7/8月】 【2001年9/10月】 【2001年11月/12月】
【2002年前半】 【2003年】

12月24日 さて、クリスマスイブです。
ROでもクリスマスパッチがあたり賑やかになってます。
おかげで原稿進んでいません。(大汗)
いや、進めますよー、がんばりますー。

で、とにかくサンタパッチ。
街中の装飾が変わって特定の街にツリーが!

プロの噴水広場にツリーが!

そして追いやられた噴水はというと。

その一つ上の広場に移動!

パッチを当てていない商人さんの足下に噴水があって
なかなか面白い状態になっていました。(笑)

そして実装されたクリスマス村ことルティエ!

サンタポリンタイル!?
キムチチョコを作るおばさん(大汗)

雪がふるアニメのせいかルティエは重いのですが、
死者蘇生アイテムのイグ葉が店売りされているので今後も行き来の需要はありそうです。
そして狙いのサンタ帽。
サンタポリン・偽サンタ(アンソニ)・サンタゴブリンが出すので
とりあえずサンタポリン・偽サンタを空いてるマップで叩き続けてみました。

弱くてカードも良い

5人目の偽サンタで初サンタ帽ゲット!

それでも穴あき靴下・サンタポリンC狙いで叩き続けて
サンタポリンから2個目の帽子ゲット
ほっくほくで更に空いてるマップで偽サンタとサンタポリンを叩き続け…・

新サーバーキャラ全員サンタ帽

気が付けばサンタ帽4個あるんですが?(汗)
一個レンタルで出してますが。
ちなみに、新鯖でしかサンタ帽持っていないです。
旧鯖ではなかなか出ない……。
そしてそれでもサンタポリンカードは出ない。(T_T)

サンタポリンカードはさておき。
口元の装飾品が増えたのでこんな組合わせも。

草の葉も良いよね

草の葉をドロップする敵でも強敵といえばうろつく者。
ここでちょっとその姿を。

かっこつけうろつく者 おまけに深淵の騎士

なぜかおまけの方が大きい罠。(笑)
倍率同じなので、深淵の騎士の大きさがわかって頂けると思います。
両方強いのですが、うろつく者は他の人と戦っており、
深淵の騎士は突っかかってこちらに攻撃が来なかったので
ダメージがどれくらい来るのか判りませんでした。
とりあえず、経験値はめっちゃくちゃおいしかったです。

そういえば、各マップにたまーに落とし穴が存在するのですが
先日はこんなところに落ちてしまいました。

inミストレスマップ inプロンテラ!?

プロンテラの穴は深かったです…。(遠い目)

それからこっそり、「らぐなの何か。」さんのところで
ちょっとこんな画像を作ってみました。

頭装備はコロネット

噂のウェディングドレスです。
実装されたら思いっきり人気出るんでしょうねぇ。
実際私もこれはやりたいです、ものすごく。
ただ、結婚は相手の居る人には良い物ですが
そうでない人には差別イベントになりかねないほど
結婚するカップルは優遇されているのでどうかなぁとは思っていますが。

サンタ帽行列写真in新サーバー

12月16日 気が付けば私の誕生日が終わろうとしています。(大汗)
お祝いしてないよーΣ( ̄□ ̄;
というわけで、しょぼしょぼと日記更新です。しょーぼしょぼ。
ROもガンガンやってますがコンシューマーゲームもやってます。
バイオハザード0>列車脱出で半泣き状態・リタイア(プレイ時間30分)
ゼルダの伝説風のタクト>私の鈍くささでは到底プレイできません


ROではクリスマスパッチが4日間かけて当たる模様ですね。
とりあえず今日の分は無事おとしました。
クリスマス村はこみそうですねぇ…。
さて、以前からのサーバーは最近休憩してます。
何でかというと、


人と敵だらけでやる気が起きません。
S1マフラーが欲しいだけなのに…。

で、新サーバーに力を入れているわけですが

アコが… プリに!

INTメインVITdex型になろうとプリを育ててきました。
目指すはマグヌス&ターンアンデッド使いです。
そして


こういった新型敵も倒していけるようになりたいです。
カーリッツバーグにターンアンデッドが出ると気持ちいいですしね。
あとは装備品として、頭装備は手に入っていませんが



こんなのつけてます。(笑)
エンペリウムを手に入れてギルドも作りたいところです。
本腰入れてコミケ新刊も作らないといけないので
あんまりやりすぎてもまずいんですけどね(^^ゞ



12月4日 12月に入り、カレンダーも最後の1枚です。
来年のネコ系カレンダーを調達しないと!
仕事の方は新しい人に何とか仕事を覚えて貰って
とりあえずは様子見かなと思っています。
案外、掃除用具の使い方を知らない人は多いみたいですねぇ。

さて、RO。
学生が冬休みで昼間にも入るようになる前に
そこそこのことはやっておきたいもの。
とはいえ、新ダンジョンも試してみたいわけで。



行ってきましたグラストヘイム城!

BGMこわいよ〜、広いよ〜人居ないよ〜(これは新サーバーなせい)
レア狩り専用ダンジョンとまで言われるグラストヘイム城、
戦利品はこちら



手錠です。(笑)
装備品じゃないです。(苦笑)

その他、フェイヨンDからホロンが消えて可愛い男のコが増えました。



名前はボンガン君。
一撃は痛いけどクンフー少年って感じで可愛いです。
どうせペットに連れ歩くならムナよりこちらをっ!!

最近は新サーバーメインでやってます。
理由は簡単、いつも組んでるwizさんが時計塔にばっかりいくせいで
ついていってもあまり自分にいいことはないのです…。
経験値は稼げるけど、SWのために飛んでいく青ジェム代が…。
敵を倒しても戦利品は少ないし、クリップはプリの私には重要でないし。
炭坑でバイブルか青箱探しを希望してるのですが
なかなか一緒に行ってくれる方がいなくて。

新サーバーではアコとハンターを育てるのに力を入れてます。
赤芋虫マップで中途半端に敵を攻撃してから逃げる人が多いんですが
苦労した割に見返りが少ないと凹みます。
ハンターは特にお金を使って攻撃してるので
見返り(経験値・戦利品)が正当にないときつかったりします。

辛い場所で無理にレベル上げるより
死なないところで長時間籠もる方が効率は良いんですけどね(^^ゞ
では、次はまた新しい敵のSSを載せられるよう頑張ります。

11月25日 今までお世話になっていた仕事場のおばさんが
今日までで辞めていかれました。
足の手術をきっかけの引退(?)です。
しばらく早出・時間外労働が続きますが
なによりそそっかしい私一人で今の仕事をこなすことになるのが一番の不安です。
次の人は決まってるんですが、早く仕事に馴染んでくれると良いなぁと思っています。

HPの復旧も殆ど終わり、ついでにCGルームも更新しました。
書きかけのTop絵とかもあるんで、ROがやれない今のうちに
色々やっておきたいところなんですが…。
逆転裁判2やってます。(爆)
バイオハザード0買ってきました。(爆)
……いやっ、ちゃんと冬コミ原稿やりますよ、早いうちにっ!(汗)

さて、ROは最後に新サーバーをプレイしていたわけですが。
課金後すぐに上級ダンジョンへ潜ったりレアアイテムを求めたりできるよう
それはもう根を詰めてハンター作りました。
…というか、以前は初心者修練所の性格診断テストでは
何回やっても「アコライト」とでたのに
今回は何回やっても「アーチャー」と言われました。(汗)
性格診断、似てるんですけどね、アコライトとアーチャーって。
で、まず新サーバーで一番驚いたことは

商人キャラでプロ噴水前

ひ、人がいないっ!!!Σ( ̄□ ̄;

プロンテラの噴水前と言えば英鯖でもどこでも
露天商人の看板とチャットが溢れて床が見えないのがお約束。
なのに記念撮影ができるほど人がいない!
本当ならメインの戦力になるアーチャーを育てたいのを我慢して
スキルがある程度上がるまで商人を育てていた理由がこれです。
人がいない=露天商人がいない
つまり、自分で店売り品を安く調達できる環境を持っていないと
お金のやりくりに困るんです。

で、なんとか仕入れ係も育ってレベル上げ。
剣士さんと組んでやっていたのですが…。

突然のバトル

なんでノービスも通るような森の中に走り回ってるのかなぁ、さすらい狼。(中ボス)
ポリン島にはもちろんエンジェリンもゴーストリンもいましたけどね…。
でも、マップボスの中でも比較的強い方に位置づけされるこの狼さん、
マップ移動の切り替え直後の場所で待ち伏せてるなんて…。(苦笑)
なんとか撃退したあとに残っていた物はたくさんの「にく」でした。(笑)

新鯖だけに小中ボスを瞬殺できる人は少なく、
またボスの出待ちをしている人も少ないためか
エンジェリン・ゴーストリン・イクリプス・マスタリン・ドラゴンフライ・さすらい狼など
けっこうちょくちょくその姿を見ることができました。
時間の余裕があれば小ボス全見学ツアーとかもやりたかったところですが
レベル上げに勤しんでいたのでそれはできませんでした。(^^ゞ
そんなこんなで無事、アーチャーも転職にこぎ着けることができました。



途中剣士さんと狩り場を別にしてお互いレベル上げをしていましたが
私の方が先に二次職になっちゃいました。
もちろん、剣士さんもその後騎士になりましたよ〜。

そして、知り合いのマジさんがドラゴンフライからクリップを入手したところへ
私もたまたまビタタカードを自力ゲット
お互い貸し合うという条件で
激レアアイテム・ヒールクリップ誕生!!!



ヒールレベル1が誰にでも使えるようになるこのクリップ、
ヒールはINT+ベースレベルの合計値によって回復量が変化するので
INTを攻撃力とし装甲は紙のマジさんにとっては
悲願とも言えるアイテム!!!
アイテムリセットの話さえなければ…もうバラ色の未来が待っていたはずなのに(T_T)
そんなわけで、なくなるんなら使っちゃえとばかりにたっぷり堪能していました。



…辻ヒールしても誰も気が付いてくれなかったのが寂しかったです…(苦笑)
BOTがいっぱいで、BOTばかりがさっさと二次職になっていてげんなりしましたが、
自力で二次職に辿り着いた事に満足しているので、新鯖での不満は殆どないです。

そして今回も作っています、アコライトを。
今度はINT・VITでと思っていますが…マグヌス弱体化の噂もあるので
それが吉と出るか凶と出るか…不安と期待でいっぱいですが
もう課金の手続きはすべて終了、12月を待つばかりです。



11月21日 最近、このサイトが見られなくなることがある模様です。
メールはきちんと送受信できているのでサーバー自体がダウン…とは違うみたいですが
せっかく来てくださる皆さんにご不便をおかけしてしまってすいません。
すぐに復旧してはいるみたいなので、
サーバー移行とかはいまのところは考えていませんが…。

さて、冬コミに受かって、そろそろ原稿を考えなければならなくなりました。
ROのショートS本を考え中ですが、
それより当日自分が売り子できるかが怪しい状態です。(T_T)
折角受かったのに平日なんだもん。(>_<)
しかも仕事で組んでいた人が辞めちゃうので
有休はたっぷり残っているのに休みがとりにくかったり…。

悲しいことはとりあえず、先日終わったROβ2での思い出を。
まずはずっとやってきていたサーバーで。

いつも組んでるwizさんと

最後にwizハットが手に入ったので
いつも組んでいたwizさんにプレゼント。
なんだかんだでけっこういろんな物を手に入れたりしてました。
他にはこちら。

エルフ耳… ムナ帽…

エルフ耳はレンタル、ムナ帽は自力でたまたま出した物ですが
私のキャラでエルフ耳は猿っぽく見えますねぇ…。(涙)
同じ外見のハンターさんでエルフ耳+ロードサークレットの人がいたんですが
私の目には孫悟空(本家西遊記)っていうイメージでした。
ムナ帽は防御も高くて結構人気だったらしいですが
顔が見えないのが個人的には嫌でした。(笑)
おふだがなければ、帽子のデザインは好きなのに(>_<)

そして、最後にギルドメンバーとバフォ様ツアーに。

タイミング揃った記念撮影inバフォ部屋

この後、無事バフォ様出現!
私は聖域を張って経験値500ほどいただきました。
倒しきれば経験値は万単位ではいるはずなので
私が与えたのはかすり傷ってかんじですね。

その他では、我が店長さんの剣士キャラが騎士になったというので、
スキルをとるためにオークDへ向かったところ、
超兄貴に遭遇!!!

騎士スキル0でソロボス狩り!

そして、まわりの多大なる援護と当人の必死の努力の末
無事討伐!
私の騎士でさえ果たせなかったボスMVPをいきなり取っちゃいましたよ〜。
羨ましいけど、これもβテスト最後のいい記念ですね。

新サーバーの方は次回また書きます。

11月6日 12万Hitありがとうございます!
これも来てくださっている皆さん一人一人のお陰です。
一見さんも常連さんも、来てくださってる皆さんに感謝です。(^^)
記念イラストを描いているところですが、なかなか色塗りに入れないでいます。
できるだけ早くアップできるよう頑張りますので
よろしかったらちょこちょことのぞきに来てくださるとすごく嬉しいです。

と、いいつつ。
心は毎度の事ながらROに奪われています。
課金・サーバー増設・ベータテストの終了と
期待と不安の入り乱れる中、
せめてレベルだけは早くあげておきたいと思う人が多いためか
あっちこっちが重いです。
そして無理矢理なレベル上げを見ることも数多く…。
スキルやステータスの再配分が可能ならできるだけレベルを上げておいて
初期の頃は必要だったけれど今は役に立っていないステータスを
今すぐ必要なステータスにふることが可能になるわけで。
だからレベル上げに勤しむ気持ちはわかるのですが
敵の取り合いだけは程々にして欲しいところです。

で、2日間といっていたサーバーシャットダウンがまだ続いているので
今までに溜めてあった画像を引っ張り出してみました。
まず、私の騎士キャラの健闘具合を…。

VS超兄貴戦 まずここどこなの??

超兄貴にハンターさんがクレイモアトラップなど罠を多発したら
一瞬画面がおかしくなりました。(その場にいた全員)

ミストレスに瞬殺ツアー(違)

赤芋虫ことアルギオペとの対戦中に女王蜂に沸かれてしまい
SP使う間もなく戦死しました。
……えっと……。
そ、そんなわけで、ただ今修行中です。
それなりにプレイ時間が長くなったせいか、
アイテム類も色々入手できるようになってきました。

装飾ひまわり ナース帽

…花が似合うっぽいですね、私のキャラ。
でも、ナース帽似合わないーーーー(>_<)

…ヘアバンド系は似合いそうなんですけどね、はちまきとかも。
にしても、ナース帽はアコライトだと可愛いけど
プリーストだとおばさんくさく見えるのは気のせいでしょうか?(苦笑)
そして、今一番ゴージャスなかぶり物ペアはこちら。
ロードサークレット&
ジュエルクラウン

どちらも青箱からしか出ない上にINTやLUCKがあがるかぶり物。
こういった特別かつ有用なものを入手できた人を
私の身内では「勝ち組」と呼んでいます。(笑)
目指せ勝ち組です。
(過去に青箱からセルーやウッドメイルが出た苦い思い出はさておき)

カードではミストレスは殆ど諦め状態ですが
「これだけは!」と思っていたエギラカードが手に入ったのでとりあえず満足しています。
効果の程は……INT80ないと目に見えないと言われてますが
とりあえず「心持ち効いてるかな?」といったかんじで
自分的には満足しています。
あと欲しいとするとスティールちょんちょん・アンバーナイトなどの
DEFアップ系くらいでしょうか。
そうなると欲しいのはかぶり物。
目指せ、コロネット!

というわけで、サーバー復帰次第
また騎士を育てて友達のハンターとミストレスに挑もうと思っています。



10月28日 うわ、間があきましたっ!
お陰でめっきり寒くなりましたね。
秋冬物の新しい服を買ってきました。
ついでに布団カバー類も買ってきました。
おまけに逆転裁判2も買ってきました。
お、お金が飛んじゃいましたー。(大泣)
でも、逆転裁判2はいいです。
前作買って楽しめた人には迷わず買い! とすすめちゃいます。

はてさて、どっぷり浸っているROのほうですが。
そっちでは騒ぎになったCHAOSサーバーのまき戻りによる
不正アイテムの増産による問題で、非常に恐い思いをしている毎日です。
だって、欲しいカードが目の前にあって、
自分の持っているアイテムと交換しますよっていわれても
その相手のカードが不正増産品かも知れないんですから。
不正増産品を持っているとアカウントをブロックされてしまったりするそうです。
そんな目に遭いたくないですけど…欲しい物があると…うーー。(涙)

というわけで、取引がダメなら自分でゲットするしか無いのです。
ので、ゲットするためのキャラを育てました。



騎士です。
ラック騎士です。(笑)
弱いです。(大泣き)
ラックのボーナスはどうやら30ごとらしいので、その倍数まで育てないと
効果はやっぱり薄いわけで。
そこまでラックをあげれば他のステータスは低いわけで。(涙)

でも、「剣の花」の名を持つこの子は元気に頑張ってくれています。
超兄貴(ボス)と戦っていれば盾にされたあげく
MVP持って行かれたりしてますけどね。(涙)
ボスは協力して倒すのは良いと思いますが
ACしてる人を盾にして自分だけノーダメージでっていうのは
人間的にどうかなぁと思います。(T_T)
とりあえず、一番の目的のミストレスに闘いを挑んだ結果、
レベルを上げないと攻撃が当たらないということで
プリーストと平行して騎士のレベルもあげています。
…近いうちにこのキャラがMVPとった瞬間の映像を載せられるといいなぁ…。

10月3日 ふぅ、なんとかラグフェスが終了しました!
とはいえ、いきなり寝坊して遅刻しましたけどね。(T_T)
そしてここ数日は知り合いの商人さん(LV14)を
私の剣士キャラと公平できるまで育て、
更にそこから底上げAFK公平PTを作ったりしてえんえん剣士で戦ってました。
おかげ(?)で私の剣士は27>39まで上がりました。
商人とレベル並ばれてるので少し焦ってます。(笑)

それでも挨拶に来てくれた皆さま、本を買って下さった皆さま、
読んでいってくださった方々、ありがとうございました。
次にRO本出すときはアコ・プリスキル表と
その他色々データの本が出せると良いなと思ってます。
終わってから書きたいことが後から後から浮かびます。

とりあえず、一部のスキルで他の人がたたいてる
詠唱反応の敵のタゲをとるのは
その敵をたたこうとしてる他の人から
その敵をたたいて得られるはずだった経験値とアイテムを
横取りしてるのに近い行為なんだと理解して欲しいところです。

トレインもそう、ため込みもそう。
それは本当にする必要のある行為でしょうか?
誰かを育てるために誰かの権利や可能性をつみ取ることはいいことじゃないでしょうに。
ほんの少し大きく気持ちを持つだけで解消される事ですから
気をつけて欲しいところなんですよね。

…というか、古くからやってる人でそんな事するキャラはほぼいないです。
マナーの低下が凄く目立っています。
それをやる人にマジはもちろん、プリも多いです。(特に女)
非常に悲しいです…。
9月22日 サンクリも無事終了、来てくださった皆さまありがとうございました。
冷蔵庫には頂き物の「白い恋人ドリンク」が寝かせてあります。
それを飲む元気が出るまで今は休憩中。(笑)
神社のお祭りで買ってきたベビーカステラが口直し用として確保されている状態です。

はてさて。
売り物がKANON佐祐理さんSSしか無い状態なので、
来週のラグフェスに向けて新刊作製しないと。(大汗)
というか、サンクリ(22日)、ラグフェス(29日)
レヴォ(10月6日)ブライトシーズン(14日)と
今日から1ヶ月連続でイベントだと先ほど気が付きました。(苦笑)
新刊出さないと…。
とりあえずラグフェスではプリースト本をコピーですが出します。
プリーストのスキルの特性や戦い方のちょっとしたコツなど
役に立つような物を作りたいなと思っています。
プリーストだけじゃなく、プリーストの恩恵を受ける側の方が読んでも
「あ、じゃ自分にはこのスキルをとってるプリさんがいいんだ」
といった感じに臨時PT募集の際に役立てて貰える…といいなぁと思ってます。

で、そのROゲームの方では。
wizさんにウィスパーCハントに連れて行かれお陰でけっこうレベル上がってます。
アイテムも色々手に入ってます。
例えばこんな↓

亡者のHBと魂のリング

見た目の可愛くない亡者のHB、AGI+2じゃなかったら
速攻で手放すところだとwizさんは言いました。(苦笑)
どうせならAGIとLUCKがそれぞれ+1の天使のHBが欲しいところですが
こちらはお金だったら5Mとかで取引される代物…。
余計手が届きません。
せめてそれを出すエンジェリンの画像を。



その羽を私にっ!!!!
すぐさまコロネットと交換に出すからっ!!(笑)
というか、天使のHBってやっぱりこの羽をむしり取っているんでしょうかねぇ…。
他にはこんな画像も見つけました。

本当に冷えてるっ! 気分はデモ行進っ!

いろいろ交換アイテムが実装されて、
売り用にと停止看板作ってみました。
頭につけて歩いた感想は…デモ行進…。(汗)
なにかの運動やっているみたいでした。(笑)

あと目がついたのは、なんだかんだでBOTが多いですねぇ。
ソフィー竹林の女アサシンには何度も横殴りされました。(T_T)
あと、「初心者のレベル上げをしてるんだ」と言って
何匹もの敵を長々とトレインしてる人。
あなたがトレインしなければ他の人がその敵たたいてレベル上げできるんですよー…。
何匹もつれても、育てる相手はその敵瞬殺できるんですかー…。
その行為は他の人のレベル上げを邪魔してるんですよー…。
ノーマナーですからあんまりやらないようにしてくださいね。(大汗)
せめて育てる人の側の敵を、相手がたたける程度に連れれば充分かと。
そうするだけで、ノーマナーにはならないのに。
もちろん、そんな弱い敵を何匹連れてもそれを見る人は
誰もそれをすごいとは思わないですから。
「ああ、強くなればそれができて当然なんだな」と相手も思いますから。

回線が重く、キャラ育てに適した場所は落ちやすいので
ちょっとしたことがけっこう本気で摩擦を生みます。(>_<)
心あるなら悪いのは回線状態だけって状態にしておけるといいですよね。

9月14日 おかげさまでこのHPもアクセス11万Hitを突破しました。
これもすべて皆さまのおかげです、ありがとうございます。
そろそろ、日記だけではなくイラストなどもRO関連を…と思っていますが、
今はまだまだゲームプレイするので手一杯状態です(^^ゞ
サーバーが増えるとはいえ、私はまだ今のサーバで頑張りますよー。

さて、そのROでの目新しいかぶり物画像!

ロード
サークレット
仮初めの恋 ウィザーズハット

ロードサークレットは古くて青い箱(通称青箱)からしか出ない激レアアイテム。
というか、女騎士さんはピンク髪が可愛いと思う今日この頃。
ましてや女騎士さんはペコにのらない方が魅力炸裂だと思う。(マテ)
仮初めの恋はβ2で出てくると知ったときから私が狙ってる物。
フェイヨンボスからGETするか青箱で運に頼るかしないと手に入りません。
そしてウィザーズハット、マジ&ウィザードしか装備できないかわりに
SP100アップという代物。
これもまた入手難易度の高い物です。
みんなどうしてそう手に入れてるかなぁ〜。(羨)

ソフィーを狩っても看護帽一つ手に入れられない私には
どれも憧れのアイテムです。
せめて青箱で博打をうってみたいところですがその青箱さえゲットできません。(涙)
ああ、仮初めの恋かコロネットが欲しいと強く思っています。(涙)

そして、β1ではお目にかかれない事で有名だったボスの画像を。



女王蜂、ミストレスです。
ハチのくせにVIT1だと一撃900のダメージを与えてきます。
でも、このボスのMVPがコロネットを入手する一番確実な方法とも言われています。
うー、討伐隊組むしか?

9月3日 夏休みも終わったのに暑い日が続いていますね。
ここ最近HPの更新がなかったのはひたすらROをやっていたからです。

もう、来る日も来る日もクワガタクワガタクワガタ……。
そのかいあって、無事上級職に転職できました!

アコライト最後の瞬間
プリ転職記念with店長さん

なんていうか、スリットと黒ストッキングのお陰で色気アップしすぎ。(笑)
そして頭装備〜。
新アイテム
海賊頭巾
鹿の角 クラウン

クラウンの女ペコナイトさんはかっこいいです!
ナウシカのようで良い感じ。
そして、看護帽を出す噂のソフィー(ソヒー)はこちら!

ダンビラ持ってる?! 怒髪天をつく?!

スティレットと処女の着物はいただきましたが
いまだ肝心の看護帽をいただいておりません。
というか、一体どこに看護帽を持ち歩いているんでしょう?
とりあえず、見た目が可愛いけどおっかないソフィーさんです。



そして最近多いメンテナンス。
メンテのアナウンスを「天の声」と身内では呼んでいます。
天の声が出てくるとみんなで一斉にブーイングです。(苦笑)
各地の意外な名所にスポットを当てると…。

ゲフェンに孤島発見 お花の上で記念撮影

そして!



ダンジョンに埋まる人。(ぇ?inスフィンクスD

こんな感じで毎日ROです。
そろそろ原稿やらないと、ラグフェスの売り物が無くなります。
その後にはレヴォも待ってます。
いやまず、サンクリだろうっていわれてますが(^^ゞ

では、ラストに。



フェイヨンはいつもムナのち全滅(涙)

8月23日 雨が降ったお陰でかなり涼しさが増してますね。
まぁ、PCの前に座ってる私にはそれでもまだ暑いんですが(^^ゞ

頑張ってレベル上げしています。
でも、もうクワガタを叩くのは飽きました。
友達曰く「鬼神のような勢いでクワガタ殺してる」んだそうですが
ジョブのレベルアップにジョブ経験値15万必要なんですよぅっ!
それをクワガタ(ジョブ経験値80未満)だけでまかなっているんです!
その勢いがないといつまで経ってもプリーストになれないんですが(>_<)

長時間をかけたメンテナンス後、どうにも接続でき無い状態なので
日記の更新をば。
まず、私のところで起きているカプラさんバグのSS〜。

オアシスのカプラさんがなぜかモロクの街中にっ!
フェイヨンのカプラさんがなぜか竹林の中にっ!

友達に見せたら「カプラさん連れ歩いてるの?」と笑われました。(涙)
突然出てくるんで邪魔ーーっ!
で、お次は新しいデートスポット。(笑)
デートスポットに最適・展望台

そして、今大人気のかぶり物をつけているこの方々!



看護帽のプリーストさんとコロネットのウィザードさんです。
特にウィザードさん、マントがあるので似合いすぎ!
プリーストは服の色が暗いのでかぶり物は明るい色が似合いますね〜。
私の大本命「仮初めの恋」をつけている人はまだ見ませんが…。
あとは、ティアラはどの敵が出すんでしょうかねぇ。
情報求む! とか言ってみたり。(笑)

8月19日 えー、β2になったためリハビリしてます。
毎日1こはレベル上げてます。
で、β2になってはしゃいでます。(笑)
どんな風にかというと

ムナック行列
フェイヨンダンジョン制圧隊
みんなで集まれば恐くない
ソフィーにいじめられました(笑)
そしていじめ返す!(笑)

楽しいです、無謀なダンジョン突入!

と、こんな感じで遊びながらも一人でレベル上げもしています。
とりあえずβ2最大のポイントで今日の日記はお終いにします



8月12日 夏コミも無事終了、今日からいよいよROもβ2!
落とす準備のため、すでに日記書いてます。(笑)
このまま16日位まで帰省のため日記かけないので今のうち今のうち。

夏コミは……人いっぱーい。(汗)
RO本もいっぱーい。(大汗)
でも、おかげさまでROコピー誌も完売、
新刊のKANON小説本もほどよく売れてめちゃくちゃ嬉しかったです。
はじめてのフルカラー表紙、ドキドキしましたが
きちんと印刷されていて安心しました。
あとは私自身の絵が上手くなればなー。(>_<)
これから頑張ります。

はてさて、RO人気は素晴らしく
お隣のサークルもRO、お向かいのサークルもRO,
後ろのサークルもみーんなRO!
凄い人気だROっ!!
その人気のため、今夜中にβ2がはじめられるか不明…。

はやくゲームの中でみんなと合流したいです。

8月8日 ROがβ2に移行するため、プレイできません。
うーん、凄くさびしいっ!!!
ので、β1の思い出写真を載せてみることにします。
とりあえず、私のキャラの外見は下の通り。
↑花バンド ↑うさ耳

フェイヨンでレベルを上げ、β1クローズ直前にはモロクに移住しかけていました。
移住していた理由は…と、その前にしたの画像をどうぞ。
↑捨てアコ

ある理由で心がすさみ(爆)
適当に移動して目についたカートに不法侵入。
そのまま捨てアコとして店長に拾われ、今は売り子アコにランクアップ!
という不思議な経緯を経てモロクに移住しかけていたわけです。
β2になってレベルが下がったらまたフェイヨンに逆戻りしちゃう気がしますけどね。
うぅ…っ、レベルかむばーーっく。(大泣)

他に思い出というと、こんな写真も。

逆ハーレム

真ん中の金髪女商人さん(外人さん)が両脇のうさ耳剣士さんに囲まれて
ハート出しながら写真撮っていたところへ銀髪うさ耳剣士さんが並び、
おまけに私も並び、さらにマジさんも追加。
女商人さん、最後には汗を流していました。
ふふふ、ハーレムは独占させませんっ!(笑)

β1最後の日は、まるで変えられようのない世界の終末が訪れるのを待つように
みんながそれぞれの思い出作りやレベル上げに勤しんでいた模様です。
私は何をやっていたかというと、毎度おなじみアルバイトです。(笑)
売り子アコだけでなくメイドアコにもなっておぼっちゃまの世話もしていたり。(爆)

店長、β2でも雇って下さいねっ ぼっちゃまも宜しくお願いしますっ

新しく入らせて貰ったPTMの集まれた人と記念撮影も。



常連の緑髪マジさんは来られませんでした。
ピンク髪剣士さんがリーダーです。

英鯖で一足先にβ2をやってる人からの画像ものせます。

↑↓水没してる謎の遺跡

デートスポットに使えそうですね〆(°°)カキカキ..
何はともあれ不安はいっぱいのβ2。
ガンガンレベル上げていろんなところへ行きたいと思います。
ああ、でもその前に夏コミ頑張らないとっ!

8月5日 先週末はワンフェス、写真撮ってきました〜。
気合いの入ったコスプレの皆さまは激写する暇がなかったんですけど
フィギュアはいくつか写真撮ってきました。
てぃあさんの新作も撮ってきましたよ〜!
間もなくROのサーバーが閉じられてしまうので
その後手が開いたらじっくり写真を載せていきたいと思っています。

さて、ここのところのめり込んでいたRO,
とうとう日本サーバーを日本国内に移転&β2にデータ移行が
本日告知されました。

そのために7日からサーバー停止なんだそうですが…。
復帰は12日、そのときにはβ2になっているそうですが…。
随分急な日程発表ですね。(大汗)
特にサーバ停止日の発表が。(苦笑)

折角のβ2ですが、導入された翌日には私は実家帰り…。
寂しい限りです。

7月30日 もう7月も終わりですね。
というか、原稿終わってからROばっかりやっていたんで
昼夜など時間の感覚がずれています。(大汗)
夜7時にうたた寝したはずが目が覚めれば夜中の2時とか。(汗)
というか、それ、今現在のことだし。(大汗)

HPが10万Hitを向かえたので、
記念に何か書こうと思うのですが…。
やっぱりROかなぁ? とネタを考えては
ゲームの中に埋没する毎日です。
健康に良くなさそうなのでもー少し規則正しくなりたいです…。

あとは、ワンフェスのカタログ買ってきました。
もう今週末なんですね。
行けるといいなぁとカタログ見ています。
回数が増える毎に造形の素晴らしいフィギュアの数も増えてるので
結構目の肥やしにいいイベントなんですよね、ワンフェスって。

でもまず、積み上がっていくゲームの処理を何とかした方がいいなぁ
と思う今日この頃です。
かまいたちの夜2さえまだなのに、
実はときメモ女性向け版もプレイしたいと思っていたり。(笑)

7月23日 嬉しいこともあったろうさ 悲しいこともあったろうさ♪
だけど僕らは挫けない
泣くのは嫌だ笑っちゃおう すすめ〜♪

……でしたっけ?(うろ覚え)
ひょっこりひょうたん島のOPは。
ここしばらくはそんな感じでした。

まず、嬉しいことを。
バーチャロンフォースでようやくアジム倒せました!
ゲームクリアです、ひとえに組んでくれたパートナーさんのお陰です。
普通ならエンディングなんかをゆっくり見ていたら
後ろに並んでる方の迷惑になるんですが、
今回だけはゆっくり見せて貰いました。
クリア機体はエンジェラン慈愛「勝利を我が手に」巨乳パーツ付き、
黄色いエンジェランが宇宙空間を飛ぶのはともかく、
ブースターがスカートの中から噴射されてるように見えるのはちょっと。(笑)

で、悲しいことの方を。
ROで今まで入っていたPTが解散になりました。
3人しかいないところへ、リーダーがリアルで受験生であまり繋げなくなるからと言うことで。
まだはじめたばかりで転職もしていない私と友達を、
PTに入れてくれていろんな物をくれたり色々教えてくれたり…。
無茶かつ無謀なダンジョン突入へ誘ってくれたり。(笑)
いくつかの思い出映像を載せると


リーダーが私と友達に花バンドをくれたとき


友達の別キャラとでリーダーを囲んだとき


花バンド3人組で記念撮影


解散前にPTメンバーで記念撮影

茶色髪のアコライトが私です。(^^ゞ
うさみみもゲットしましたが、私のキャラではこの花バンドが似合うと思ってます。
ちょうど「欲しいけど手が届かない」って時にリーダーからプレゼントされて
驚いたのをよく覚えています>花バンド

β2が導入されれば死ぬことにリスクがついて、
死なないために共闘するPT戦が重要になるそうです。
そこへ、リーダーよりずっとレベルの低いキャラ2名がいる
合計3人だけのPTは、リーダーの足手まといだろうなと思っていたんで…。
だから解散は必然だろうとは思っていましたが…。
泣きました。(T_T)

でも、また強くなったらダンジョンに一緒に行って貰おうと思っています。
だから今日も明日も、RO頑張るのですよー!

7月16日 最近のツボは
「犬死にや、英語で言うとドッグダイや」
なRO三昧な毎日を送っています。

日記の更新が遅れているのは、ひとえにROのやりすぎです。(笑)

でも、そんな中で同人誌は着々と印刷作業に入って貰えたそうです。
どきどき…。(はらはら)

ROでは、うさみみのヘアバンドが実装され、
町にうさ耳が溢れています。
私もうさみみゲットしてみましたが…。
触覚に見える角度があるのが難点かも。(^^ゞ
でも、効果のラック+5のお陰で命中なども上がっています。
うさみみバンザーイ。(笑)

でも、そろそろ積んであるゲームも消化しないと…。(汗)

7月12日 入稿(たぶん)完了!!

弱気な発言でごめーん。(汗)
でも、とりあえず翌朝配達の郵便で印刷所に送ったので、
締め切りには間に合うはず。

今日はRO三昧なのですよ〜。
でも、うさみみゲットイベントが実装されるのに伴って
うさ耳を手に入れるのに必要なアイテムを獲得しようとする人だらけで
あっちこっちが混みまくっています。

それでも、こっそりダンジョンへ潜り死にかけては戻り、
戻ってきてはタイムラグで受けたダメージの所為で死ぬ、
の繰り返しです。(笑)
でも、うさ耳は私も欲しいアイテムなので復活は嬉しいところです。
それから、申し込んでいたROオンリーイベント、
「ラグフェス」の申し込みが無事できていたようで、
どうやらサークル参加が受かった模様です。
9月にはそちらのネタを考えなければならないので
今のうち色々ROを楽しんでおこうと思っています。

…とりあえず、まだレベルを上げねば。
一緒に戦う誰かの背中を預かれるように。

7月9日 昨日の日記、日付がずれていました。(^^ゞ

さて。
ROでのプロポーズ話もその後「まずは顔をあわせる回数を増やすことから」
と言う話にして落ち着きました。
が……。
告白してきた人は特に凄い問題はないんですが…うーん…。
そのお友達がちょっと暴走ぎみかなぁ…と。(汗)
お友達もちまちまと増えて、台湾から繋いでる人とも仲良くなりました。
BOTの被害を受けて泣いてましたが
その姿が微笑ましくてあんまり悲壮にならないという。(笑)

連絡が取れなかった人から無事、連絡が来ました。
というか、もしかしてここに書いた方が連絡が早く取れる??(爆)
とりあえず、メールを出しておいたので
いつその返事が返ってくるか見守ろうと思っています。(笑)

7月8日 プロポーズされました。(汗)

もちろん、ROの中での話です。(笑)
ううっ、週末は気合い入れてROやってましたよぅっ。
誘惑は甘いのですよぅっ!

色塗りはもちろんやっていますが、
ちまちまちまちまと気が滅入る作業なので、はっと気が付くと
なぜか手にはペンタブではなくマウスが。(笑)

で、プロポーズですが、されたは良い(?)ものの
その後ごたごたしてプロポーズが本気だったのか冗談だったのか
ただの気の迷いだったのかも判らなくなってしまいました。(笑)
でも……。
RO内結婚はしたいと思っていましたが、
できれば自分で「この人」と思った相手と…とか考えたり(^^ゞ
ので、ちょっと頑張ってみようかなと。
それ以前に、ゲームに誘ってある人と連絡が取れないんで
その人は来るのかなぁとかいうのも気がかりなんですけどね(^^ゞ
その人には、ここ見ていたら連絡欲しいところです。(笑)

7月4日 うー、とりあえず新刊挿絵から一部抜粋して
トップページにのっけてみました。
うー、何部刷ろうかまだ悩み中、うーんうーん…。
私の絵だからこそ、過大評価にならないよう気を使うって言うか…。
うーーん。
いや、それ以前にうちに来てくれる人居るのかな?(汗)
とりあえず、気長に売るつもりなので
多めに刷ろうと思います。
在庫残りすぎたら泣こうかなぁ。(苦笑)

明日から色塗り頑張ります。
延々延々塗り作業が待っています……。
はふぅ……ROは封印中です…。

7月3日 ……RO,封印するしかないんでしょうか。(大汗)
原稿の進みが遅いです。(死)

それでも、今週末には終わる予定…
いや、終わらせる!
終わらせて、思う存分ROのレベル上げとお金ために勤しむのです!
そしてお金は結婚資金にっ!

…相手いないのに無駄って言われそうですが。(涙)

でも、そんな中、久しぶりに「どうぶつの森+」をやったら
夏になったためか、カブトムシとクワガタがいっぱいとれました。
夜中にやったので、ついでに幽霊君とも会いました。(笑)
人魂を集めてって頼まれたんで集めていましたが、
最後の1個が見つからずタイムアップ。
悔しいっ! 今夜リベンジです。(ぇ)

6月30日 ふっふっふ、RO三昧です。(ダメ人間)
土曜の深夜はROで夜を明かしました。
6月末ということで、あちらこちらで結婚式が行われていました。
やっぱりみんなジューンブライド狙うよね〜、ゲームとはいえ。
しかも、リアルで夫婦・リアルでカップルという人達の結婚式もあって、
アンゼルス唱えまくってお祝いしてました。

と、久しぶりに長時間プレイしていたら、
通りがかりに知る人ぞ知る有名キャラを発見!
でも、見とれている間に自分が死んじゃいました。(涙)
唸っていたら、その方がまたもや通りがかって生き返らせてくださいましたっ!
そのまま立ち去ってしまったけれど、あとで再会。
お礼を言ったら紅ポーションを30個もくださいました。

ありがとうございます〜〜〜〜(感涙)

と、そろそろ原稿の方も。
原稿をプリントアウトしていたら、書式設定にズレを発見。
ズレをなおしたら、ページ数が増えた罠。(大汗)
慌てて微調整して、とりあえずプリントアウト終了。
あとは本当に絵だけです…。(遠い目)

6月27日 はぁーうーー、ようやく文字原稿終わりました〜。
もうよろよろ。(大汗)

なんか、予定の1,5倍の分量になりました。
が、ページ調整すると思ったよりページ数がかさまないことが判明。(爆)
これは……
挿し絵をたくさん入れろ、と?(大汗)
正確な締め切りも決まり、あとは印字>挿絵描き>表紙かきのコンボです。
って、後に行くほど辛いんですけど、このコンボ。(大汗)
それでも週末は…ちょっとくらい遊びたいなぁ…。
とりあえず、いずれにせよ土曜の夜は徹夜予定です。
原稿やってるかネットで誰かとおしゃべりしてるか
はたまたROやっているかは時の運。(ぇ)

あとは、こっそりダイエットを少々。(^^ゞ
すでに2キロ落ちてます。
原稿描いていると出掛けないので
甘い誘惑が少なくてやりやすいです。
(それでも誘惑はそこかしこにありますが)
夏と言えば出会いと再会の季節。
そこでせめてもの悪あがきをしてみようと思います。
…いつまで続けるのかは、秘密って事で。(^^ゞ

6月25日 なんとか文字原稿の方が終わりそうです。(嬉)
今夜〜明日には本文が終わりそうです。
本文完成>ページ数の割り振り>絵原稿着手
という作業の流れになるので、まだまだ気は抜けませんけど、
頑張ります〜!

でも、本のサイズとか部数とかも考えなくちゃいけなくて、
気ばかりが焦っています。

ROも、β2に移行の際、レベルが現時点の三分の二になるとのことなので
レベルもきりがいいところまであげておきたいんですが…。
それに、レベルが高いと持ち越せるお金の金額も増えるらしいので
みんながみんなレベルあげに必死。
伴って狩り場は大混雑。(T_T)

とりあえず、今週はまだまだ原稿三昧です。

6月23日 自分的締め切りまであと1週間といった感じになりました。(大汗)
それさえ超えらればっ!(涙)

でも、現実逃避ともいえるROプレイが白熱しています。
β2というバージョンへの移行するに伴い、
アイテムや所持金、レベルやスキルのリセットがかかるとかで
レベルを上げる人、レアアイテムを今のうちにゲットしようとする人、
持ちきれないアイテムをたたき売る人等
いろんな人でいっぱいです。
私は普通にレベルを上げたい人として
ちょっと自分にはきつめのダンジョンに潜ってレベルあげています。

とりあえず今は、私の原稿とROのβ2の行方が気になるところです。

6月18日 ああ、積んであるゲームを確認してみたら
ONE2とか君が望む永遠とか8本ほど発掘されました。

……ごめん、やる時間無い…(大汗)
いつ時間が出来るんだろうね、できるといいね…・
暇なときはとんでもなく暇なのにね…。(大汗)

と、時間がないようなことをいいながら、
ROはちまちまレベルあげています。
ようやくベースのレベルが30…40か50になったら
かなり強い感じがするんですけどね。
今はまだよわよわです。(>_<)
早く素手でシャアに勝てるようになりたいです。(笑)

6月16日 イベント終了〜、来てくださった皆さまありがとうございました。
というか、会場混みすぎ。(>_<)
熱いし狭いし人いっぱいだったよぅ。

でも、なかなかRO本はいっぱい出ていて
ポリン帽子なんてものも置いてあったサークルさんが。
ちっちゃい子どもとかがかぶったら可愛いんだろうなぁ〜。

で、イベントで配られる印刷所のチラシを見て
はっきりした事実が一つ。

夏コミでフルカラーオフセ本を出そうと思ったら
たいがい7月10日前後がリミットの模様。

……私、まだまだ締め切りに終われる日々ですか?(涙)
いつになったらゆっくりとROプレイできるんでしょうか。
それ以前にエルフィーナ……。(遠い目)

が、頑張るしかっ(>_<)

6月12日 うわぁ、締め切りがッΣ( ̄□ ̄;

RO突発コピー本を無事出すべく紙に向かって絵を描いているわけですが…
眠気が…眠気が……。(大汗)

タダでさえ遅筆なのに気が付くと机に突っ伏している現状。(大汗)
意識が頭の後ろから抜けていく感じがッ。

昨日今日は頼まれ物のお使いがあって、
そのついでにゲーセンよったりフォースやったり
乱入されたり勝ったり負けたり騒いだりしてきました。
フォースやってる人が減っていましたが、
また新バージョンが出るとのことなので、
その頃には混むんだろうなぁと思いつつプレイしてきました。

やっぱりエンジェランの+機体ではナース帽が可愛いと思う。(笑)

6月10日 ねむねむです。
昨夜寝たのが午前5時なのが悪いと思うんですが…
ここ最近、すこしお肌の張りとかが気になっているので
ちゃんと寝ようと思います。

…コスプレ写真と実物の私と比べて「詐欺っ!」と言われないよう
若さをもう少し保ちたいです。(汗)

で、睡眠時間を大幅に削る理由になっていたネットゲームは、
無事引退という形でやめました。

あの時もしも…。
あの時こうしていれば…。
そう思うことが皆無ではなかったけど、
自分の心と魂にかけて、歩む道を歩んだと言える終わりを向かえることができました。
そこで関わった人に心から感謝しています。

重なった縁と、結んだ絆は強く確かにあって、
嘘で磨く輝きより真実のまま錆びることを選んだことで
人としてのプライドを売り渡さずに守り通す事もできました。
もう、その一夜の思い出は色あせる事はないでしょう。

私はその事を確認できて、とても嬉しかったです。(^^)

6月7日 蒸し暑いのもいやですけど、からっと暑いのも結局苦手です。

そんな毎日をネットゲーで睡眠時間削って過ごしているので、
ここ最近体調良くないです。(苦笑)
だからといってやめられないのですよROはっ!

と言うわけで、その情熱を良い意味で発散させるべく、
今度のサンクリは突発RO本を出します。
(間に合うのか?)
キャラの実名は出しませんが、
ほのぼの〜としたものがかけると良いなと思っています。
とりあえずアコさん結界万歳です。(笑)

6月2日 6月突入〜!

さっそくへばっています。(涙)
暑いの嫌いーー(>_<)

ラグナロクを久しぶりに再開、
パーティーリーダーとも久しぶりに再会しました。(笑)
相も変わらず親切なリーダーで心が優しさで満たされる気分でした。

っていうか、別の方のネットゲームがすさみすぎなんですけれどね。(^^ゞ
人と人は、競うことも敵対することもできるけど、
協力したときが一番強いんだと私は信じたいなぁ…とか思ってみたり。

とりあえず、戦争申し込まれてばっかりなのはもううんざりだなぁと。(^^ゞ