Home

でくのの日記
不定期更新中
【1999年】 【2000年前半】 【2000年後半】 【2001年前半】  【2001年7/8月】 
【2001年9/10月】 【2001年11月/12月】 【2002年前半】 【2002年後半】 【2003年前半】
【2003年後半】 【2004年前半】 【2004年後半】 【2006年】

12月15日 もう12月も半ば、間もなく私の誕生日ですが
どうも今ひとつテンションが低いままです。


明るい書き出しで日記を書きたいところですが、
10月末からの件のことで明るくもなれず、
風邪をひいたのもあって原稿の進みも今ひとつです。

ただ、美容院いったり歯医者に行ったりと外見上の準備は進んでいて
原稿も以前とは構成・設定を一部変える方向で練り直しをしていて
なんとか納得いくモノが出せそうかな、と思っています。
でもFFもやってるんですけどねっ。
空LSというモノに加入したので忙しさがパワーアップですよ!
そんな忙しさは要らないんですが(>_<)

で、10月末からの変な話(私が出してないメールが届くといわれた)ですが、
サーバー運営会社に再度相手を特定して問い合わせた結果
「私からそんなメールの送信は一切されていない」
とお墨付きをいただきました。
会員制ブログ内のみで送受信するメールでIDで管理してるので、
私のIDから送信されていない以上私から届いてるという
向こうの言い分は100%まちがいです。

この返答はすでにきていたのですが、
だからこそ怖くてサイトの更新もあまりする気になれませんでした。

だって、見ず知らずの人がいきなり私を捕まえて、
「あなたが変なメール送ってきたせいで私は精神不安定になった!」
と言ってきたんですよ!?
身に覚えがありませんよ、人違いじゃないですか、と言っても
「身に覚えがないなんてよく言えますね、運営に訴えます!」
とか言ってくるんですよ?!

失礼ですが、かかわり合いたくないです、こんな人。

で、その話を私に持ってきた人に至っては、私に対して

「(ブログ名)は「楽しむ場」として私は認識しています。
「楽しむ場」のはずなのに、気分を害しログインに躊躇するのでは意味が無いとも思います。
誰かの行為により、その人の気分が害されるようなことは私はとても嫌悪感を感じますし、
理解できないところがあります。」


と言って、届いたというメールの内容も知らない・いつ届いてるのかも知らないという
ものすごく怪しい状態なのに

「だから相互リンク削除します」

です。

何が何だかわかりません。
私からメールが届いたと言い張ってる人は、その後当人のブログで
「嫌な目に遭ってます」と書いていたそうです。
で、それを見たと思われるその人の相互リンク相手が私のブログを見に来たりしています。
今もなお。

……で、気分害されまくりなんですが、自分のことは棚上げですか?
いきなり人とのリンクを削除した人は。


私の周りの人は
「野犬に襲われたと思って」
と忘れることをすすめてくるんですが、
未だ相手側がこっちへ来るので困ってます。

正直なところ、今回の話を憶測ですが推理すると

「私と仲が良いはずの彼に見知らぬ女が仲良くしてるわ、気に入らない」
と思った人が
「あの人からいやがらせのメールが来るの〜」
と言い、それを真に受けたのか、
立場的に信じないとまずかったかはわかりませんが
「じゃ俺がきっぱり言ってやるぜ」
と、私のところへメールを出してきた、
という風に思っています。

……かなりはた迷惑です。
ですが、かなり真相に近いんじゃないかと思っています。

別に私はその人とは「たくさんいる仲が良い相手の一人」で、
しかもその中では比較的疎遠な方の人だったので
それが更に離れるのはかまわないのですが(された内容的にも)、
そのためにせっかくのお祭りであるコミケの告知も出来ない、
不眠になったりまさしく「精神不安定」な状態になったりと
今回の件はかなり迷惑に感じています。


ちなみに、相手の年齢は22歳だそうです。
自分の言動が人に与える影響に自覚と責任を持って欲しいなぁと思っています。
みなさんは、被害にあう側にもあわせる側にもならないよう、
どうぞ気をつけてくださいね。

11月15日 冬コミ2日目(金曜日東2 O-18b)受かりました!
新刊確定はコピーですがパンヤアリン本。
余力があればクラナドも…と思ってます。


ちょっと今回、重要なお知らせがあります。
が、まずはこの業務連絡とここ最近の日記を!

以前プレイしていたシールオンラインが月額課金制からアイテム課金制になりました。
オンラインゲームは儲かる、は過去の話で、
やっぱり厳しい競争があるようですね。

そんな中、私がプレイしてるのはパンヤとFFです。
ROもワンデイチケットを使ったり、ゲーム内グッズがあたるという
アーモンドチョコをチェックしたりしていますが、
大型パッチがあたった、じゃあやるぞ〜! …という気力がありません。(>_<)

まずはパンヤ。
ようやくタンプーを雇えるクラスまでランクアップしました!
でもPPがかつかつなので、連続してプレイできる時間が出来るまで雇うに雇えません!(涙)
ので、そちらの替わりにこちらのSSを。



バードとか鳩とか呼ばれてる鳥が言いポジションにいますよね、いつ見ても。(笑)
私の使用キャラはパワー強化するPPが無いためクーですが、
人が使っているのを見るとアリン良いなぁって思います。

そしてFF.
はじめるときに「これをやってから!」と心に決めていたフェンリルゲット大作戦、
結果は………



LSのみなさんの協力を得て、無事ゲット!!!!!
死人無し・初挑戦でクリアでき、終わったときには半泣きでした。(>_<)
死ぬ直前までいったところから無事討伐までこぎ着け、クリア後はみんなで
このフェンリルを呼んで遊んでました。(笑)
私の後を追いかけてくるフェンリルは
私を食べようとしてる狼にしか見えず、通りすがる人みんなが驚いてましが。(笑)


さて、ここから大事なご連絡です。

現在、BBSに変な書き込みがあります。
2ちゃんねる辺りからコピーペーストしたと思われる文章です。
実は10月末にも、内容は違いますがやはり2ちゃんからのコピペと思われる内容の
おかしな文章の書き込みがありました。

前回の分はIPを確認後、削除しました。
東京近辺にしか支店のないネットカフェからの書き込みでした。
今回の書き込みも、すでにIPは確認済みです。
が、削除してもまた書かれると手間がかかるだけだということと
何度もこういった書き込みがあった場合は警察に調べて貰うことが出来るらしいので
警察への証拠提出用としてあえて残してあります。
みていて気持ちの良くない書き込みですが、
現在書かれている物や、今後別の荒らしと思われる書き込みがあっても
皆様レスをつけたりしないようご注意ください。
警察に報告する際に、巻き込まれることになる可能性が出てしまいますので。

10月末頃から、私がやっている会員登録制のブログ関連で
おかしな話が出ています。
私が出した覚えのないメールが、面識のない相手に何度も届いているというものです。
が、そのサーバー運営会社に問い合わせたところ、
サーバーの不調による間違いはなく、私からも送信はされておらず、
受け取ったとする相手が人違いをしているのではないかという返答でした。
ですが、相手に確認したところでは私から届くといっています。
この話は、私と相手の人共通の知り合いになる人からの連絡で知り、
その人の知り合いであるとしか相手と私のつながりはありません。

メールが届いたとする相手曰く、
何度も届いたというメールが送られてきた日時は覚えてない、
メール自体は削除した、との事で、
人違いの可能性を含めて確認しても私がしたとしています。

非常に気持ちの悪い話で、
このサイトの更新も様子を見ていました。
おかげで、アリンの小説を連載するという話も滞ってしまって、
期待してチェックしに来てくださってる皆さんにはご迷惑をおかけしています。
申し訳ありません。(>_<)

BBSに変な書き込みが書かれるようになった直前、
そのブログの私のプロフィールからこのサイトへ飛んできた形跡が
他の日より著しく多かった、という以外に、
このサイトの閲覧者の変動に異常は見られていません。
(9月末から現在までの間で)
ですので、BBSの書き込みなどおかしな話は、
そのブログのサイト関連でつながってる可能性を考えていて、
ブログサイト運営会社の方に警察への通報も視野に入れていることを含め
そのブログでの件の更に詳しい調査をお願いしています。

その調査結果が出るまで、もう少々サイトの更新などが遅れるかもしれません。
期待してくださってる皆さまにはご迷惑をおかけしますが、
どうかご理解をお願いします。

10月26日 はーい、はじまりましたよ月記一歩手前のでくのの日記、
お送りするのはおなじみでくの、よろしくお願いしまっす♪


と、最近お気に入りの某フラッシュ冒頭をまねてテンションをあげてみましたが
逆に精神的ダメージを負っちゃいました、てへっ♪(吐血)

というわけで、ただいまtopに掲載用のアリンのイラストや公開分のSSを書いたりしています。
絵かお話、できあがった方からアップします。

先日本屋に行ったら「星の王子様」がおいてあったのでちょっと立ち読みしてきました。
ラピュタの「君をのせて」の歌詞の元になったと言われてる
「砂漠が美しいのは、そのどこかに一つの井戸を隠しているから」
の一文はやっぱり名文だと思います。
とか思いつつ、最近読んでる本はスレイヤーズスペシャルだったりしますけどね!
サン・テグジュベリの繊細な世界からかけ離れてますが。(>_<)

そういえば、すごい安かったので「卒業NextGraduation」を買っちゃいました!
「卒業〜Graduation」の3作目で、
一作目の卒業生の娘達の担任になって無事卒業させるゲームです。
この一作目「プリンセスメーカー」が、私の育成シュミレーション好きを培ってます。

………とか書くと期待度満点に見えますが、
2作目が出てからかなーーーーり月日が流れた上で、
一作目のキャラの娘達=焼き直しっぽいところがとっても気がかり。(笑)
それでもやっぱり買って来ちゃったけど、その行動が吉と出て欲しいところです。

さてさて、ネットゲームのお話しです。
最近ROパッチが当たりましたね!
でもその前にあたった不正ツール防止パッチの制でいろいろあったみたいで
今は課金を様子見し続けてるところです。

ECOもステータスリセットを数回繰り返し、
どのステータスで何が起こるのかよくわからないため
やっぱり様子見しています。
そろそろ課金の話も出ているし、ラグナロク2の話も出てるので
ECOが正式サービスしてもプレイするかはまだ決めてないです。

じゃ何をしてるのかというと、やっぱりパンヤとFFです。
パンヤは今日からハロウィン装備実装、
しかも1アカウント1キャラクター分しか買えないというなかなか憎いアイテム!!
やってくれますよパンヤの日本運営さん達!!

というわけで、パンヤからアリンのSSを。
お友達のキャラなのでキャディーは私が使ってないカディエですが。



むー、揺れすぎだと思うんですよね、胸。
でも、それでもやっぱりかわいいなぁって思っちゃうんですよね〜〜。
だからキャラは購入したんですが、
使ってるのはやっぱりクーです。
強化しないとパワーのなさが案外響くんですよね。
それに私のクーは



この体勢で打つ気満々ですしね!

足首、足首っっっ!!!

まだかしわもっちが200個のこってるので、早くシニア脱出してタンプーを雇いたいです…。


そして、FF〜。
ちょっと古い画像を。
夏は花火が上がったり、



「ブリッツバッファロー」っていう
おっきな牛を追い……もとい、牛追われ祭りがありました。



晴れやかな顔していますが、レベル7(当時)の倉庫キャラなので
倒してくれたのは背後の方でしたが。

牛に攻撃されると一定確率で別の場所へ飛ばされるため、
倉庫キャラを他の国へ飛ばせないかなーっておもったんですが、
行ったことのない国へは飛ばされないようでした。
当然なんですけどね〜。(笑)

以前ちょこっとへこんだこともありましたが、
今はFF元気にやってます。
白もなんとかレベル75(現時点での最大レベル)になりました。
ポイントは、レベルが上がった途端経験値を稼ぐPTに行かなくなったところですが。(笑)
知らない人とPTいくのいやだったんですよ、心の底から。
人見知りが激しいので!(笑)
だから誘われたくないので知り合いとPT組んでるときしか自分のレベルを表示させません。
PT組んでいても声をかけてくる人居ますからなかなか油断できなかったりしますけど。

というわけで!

ここしばらく掲載していなかったFFのSS、ツーショット特集ということで載せてみます。
載せて問題があった場合は画像削除するので言ってくださいね!(関係者の方へ)



いきなりゲーム内の縁談が破談した人とのツーショットですが。(笑)
その後も、なんだかんだで仲は良いのです。('-'*)



女性キャラ最小種族でありながらLサイズの私と、
女性キャラ最長身種族のLSメンバーさんとのツーショット。
腕の長さから首の長さから何もかもが違いますが、
顔の大きさだけは私の方が圧勝という悲しい事実が!(笑)



ヴァナから離れると言った、やっぱりLSメンバーの方と。
のんびり座って喋るのが私は好きなのですが、
そうのんびりばかりもしてられないんですよね、時間というものが流れる限り。



夏季限定で課金したLSの人と。
っていうか、首を絞められてるように見えるんですがっΣ
この時期から頭装備は自分で納品クエをこなして手に入れた
「拡大メガネ」をつけてます。
かなしいのは「苦労したけど、手に入った!!! みてみて〜〜」
って見せるとたいがい
「おばぁちゃん」
と言われてしまうところです。(>_<)

一緒の時期にゲームを買って、一緒に「アレって何だろうね?」
「これはこうするらしいよ?」と話し合いながら育ったフレさんも
一緒に納品クエをして同じメガネを手に入れたわけですが、



向こうは「先生」と呼ばれます。
なんですかその差はっ!!!!
というわけで、ながーいミッションをこなしてようやく辿り着いたエリアでの記念撮影です。
っていうか、なんだか私のキャラの顔って下ぶくれ?!

知ってる人に「あれはこうなんだよ」と教えて貰うのも便利だし良いんですが、
わからないところを、同程度の知識の人と試したり、
迷ったり、調べたりして理解していく過程を味わうのは
最初の一回しか出来ないことなので、
ゆっくりじっくり楽しんできました。
「ゲームの中で組もうね」といって向こうが黒、私が白とバランス良い上に
それぞれの性にあったジョブではじめたのに、
なんだかんだで途中からレベル上げは一緒じゃなくなりましたが
その人ももう最後の限界突破に挑戦する時期になりました。
行く先も、やりたいことも、プレイできる時間の長さも違うけど、
「今日のアレすごかったね!」と言い合える相手が居るのは良いなって思ってます。

体験の共有ばかりじゃなく、一緒の時間を過ごせる、一緒の話が出来る、
ゲームに限らず、リアルでも何でも、恋愛でも友情でも、
そういう相手が居るのはとっても幸せで、
その相手は大事なものだと思います。

というわけで、ここ最近のお気に入りSSで今回の日記は締めさせて貰います。












まず、キャラの顔が幸せそうだよね。(笑)

10月10日 ぱにゃってナイショ2来ていただいた皆様、ありがとうございました〜(^^

雨だったり別の場所で大きめのイベントがあったりでイベント自体お客さんは少なく、
用事があったのでいつもより更に早い12時半で撤収しちゃいましたが
思っていたより多くの方が覗いてくださったので驚きました。
チラシも全部無くなり、本も残りがだいぶ少なくなりました、ありがとうございます。
イベント参加予定がないんで今後はまたほそぼそ〜と売ることになりますが。(>_<)

新刊アリン本は色々あって落ちましたが、
パンヤイベント自体が少ない>次までネタや原稿温存はもったいないので
今後サイト上で連載していく予定です。
少なくともアリン本収録予定分は冬コミ前までに完結させるつもりですので、
どうぞ今後もサイトを見に来て貰えるとありがたいです。(^^
ネタ自体ではロロとキューマのお話などもふくらんでいるので
そちらも書けていけると良いなぁと思っています。

ぱにゃイベントではマックスやアリンのコスプレの人もいましたが
一番注目されていたのは公式認定のパンヤ大会でした。
プロジェクターに映し出された画面ではトマバックスピンが派手に決まっていて
「さすがうまいな〜」と思ってよく見てみたら
会場に来てプレイしていたGMさんの画面だった
という、「な、なんだってーーーーーーー」な場面も。(笑)
良い物見せていただきました、でも私にはトマは普通に入力するので精一杯です。(笑)

話変わってこのサイトのことですが、アクセスカウンターいつまで経っても増えないなぁと思っていたら
消えたデータを復旧させるときに私がカウンタースタートの数字をいじったんですが
そこで設定した数字からカウントしなおすはずだった物を
設定した数字でカウントが表示され続けるように設定していたことが判明しました。(大汗)
3000以上アクセスカウンターがとまっていたようですが、
とりあえず数字を2000増やしてちゃんと回るようになおしてみました。
失敗失敗、てへっ♪

ネットゲームはず〜〜〜〜〜〜っとFFにかあkりっきりです。
パンヤイベント終わったあともFFでのミッションでした。
それを進めないと行けない狩り場があって、そこに行けるかどうかで
レベル上げPTの誘われやすさが変わる、といわれてます。
っていってももうレベルカンストまであと1,行けなくても問題なさそうだったんですが
一緒にプレイしてる人が参加するので便乗クリアをしてきました。
次の日記ではそこでのSSを載せたいところですが
たどり着いた場所は空の上に浮かぶ島なんですよ!(通称ラピュタとか空とか)
そのミッションクリア希望メンバー15人ほどで空を駆け回りましたが、
勝手を知らないので敵に絡まれる敵に絡まれて死ぬ
蘇生後の回復直後にまた絡まれて死ぬとなかなかハードな事をやってました。
っていうかみんな死にすぎっΣΣ

FFばっかりでなく頻繁に更新が出来るよう頑張ります。

9月27日 健康診断直前で悪あがきであろうとも体重を軽くすべく
食事はフルーツなでくのです。

とうとう前回から2ヶ月経っちゃいました。(大汗)

暑かったけれど無事乗り越えた夏コミ、
疲れた自分のご褒美と金沢の兼六園へ小旅行、
HPのトラブル&来年3月でサーバーのサービスが終了と知らされ
次のHPサーバーを探す日々?を送り、
仕事では上司(寮長さん)がやめることになって
次の寮長の補佐をという話がふってわいてきて大あわて、
HOLICの映画を見たりお彼岸には兄がまたもや来たりと
大あわてな日々を送ってました。

夏コミは皆様のおかげで楽しく過ごせました。(^^
もっとイベントに顔出さなきゃっておもったものの、オンリーイベント、減ってません??
一部はすっごく元気なんですが…。
特にタイプムーン、Fateもアニメ化するそうですし。
めちゃくちゃ出来の良いフィギュアがあったり。

ゲームでは、逆転裁判DS版が出たり。
プリメ4が出たり。
(両方買ってあります)
ネットゲームではECOを装備品に憑依状態で放置気味にしつつ、
たまにパンヤをやり、そのほかではFFばっかりやってました。
おかげでFFXIもプレイしてから来月で1年、
現時点でのレベル限界75まであとちょっとにまでなりました。
ただ……。
やっぱりレベル上がれば上がるほど高級装備自慢が増えてくるなぁと…。
そんな中、高級装備の一つ?
バーミリオクロークを頑張って稼いだお金で買った私も
端から見たら装備自慢に見えるのかなぁ?

と、とりあえず今回は近況報告です。
ぱにゃってナイショ2が申し込みをすっかり忘れていて、ぎりぎりで申し込み、
無事当選したらしいのでご報告です。
魔法の国のお嬢様・アリンが一目惚れしたマックスを追いかけてはじめたパンヤ、
ほのぼのながらキャラを生かした物をかけると良いなぁと
すでに新刊の構想は出来ています。
頑張って新刊出しますので、興味のある方は是非来てくださいね(^^

7月22日 月記復活(嘘)

またもや間が開いてる日記更新です。
ブログの方もあまり更新していません。
むしろFFのLSサイトの日記の方が更新頻繁です。(大汗)

そんなサイトに何度も足を運んでくださってる方、
覗きに来てくださってる方がたくさんいらっしゃるので、私もしゃんとしていようと思います。

まず、インフォメーションにも書きましたが夏コミの新刊宣伝。
クラナドの渚&Airの観鈴のSSを1本ずつ、計2本掲載で新刊を出そうと思っています。
この時期にこんな曖昧な予定を言うということは、
もちろんコピー誌での発行ということです。
イベント参加数が減ってしまってるので、少部数での発行になります。
元が引き上げの早いサークルなので皆様にはご迷惑かけるかもしれませんが
何かの時にはどうぞお立ち寄りください。(^^
もちろん今回はノーマル本です。

そしてネットゲームの話題ーーーー!

といえども、またもやパンヤはやれずじまい。
アリンと新コースで話題はいくらでもあるのに
いまだ柏モッチがつかいおわってません。(TーT

ROは1デイが期限切れになりそうだったので課金はしましたがプレイせずじまい。
赤エモだらけですごいことになってるらしいとは聞きましたが
実際はどうなんでしょう?
botが本当にいなくなってるならまだマシなのかなぁ?

そして、FF。

前回で書いたので、相手の人とのSSを。



………。
さすがLサイズ。
私=タルタルの顔大きすぎっ!!!

浮いてるよっ合成写真のようだよっ、うわぁーーーーん(>_<)

と、嘆きはとまらないのですが。
もっと大きな嘆きを一つ。

婚約の話はなくなりました。

理由・相手のリアル奥さんからストップをかけられた

いやー、ちゃんと許可が出たから前回「話がまとまった」と書いたのですが…。
とっても残念です。

と、ここではこんな風に書いていますが
ここ1ヶ月それで落ち込んだり、他の人とのことで騒動があったり、
いろいろあったのです。
本当に、いろいろと。

むしろ今もありますけどね、色々とっ!!!!!

でも、それをもいつか笑い話になっていくと思います。
渦中の今は大変なんですが。(笑)

その日まで頑張っていきますよぅ!



頭丸かじりされてもねっ♪

6月21日 日記が1ヶ月も間が開きました。(汗)
一見さんお断り身内のみブログなど、日記をここ含めて3カ所でかいてるので
「ああ、日記かいたからいいやぁ〜」って気分になってます。(汗)

コミケも受かったので、そちらの宣伝とかもしないと。(汗)
というわけで。
コミケではAir神奈本の残ってる分・kanon本・パンヤコピー誌が必ずあります。
本当にここのところイベントに行ってないので、在庫がそのままに。(涙)
新刊は今回コピー誌の予定ですが、
夏コミ後にあるクラナドイベントに申し込みをしようか迷い中で、
新刊がAirになるかクラナドになるかは微妙です。
どちらにしろ少部数発行予定ですのでお気をつけください。
小手のくせに2時前に撤収してしまうので、
できればお早めにお立ち寄りくだされば…と思っています。


さて。

ネットゲームの話題です。

夏が過ぎると2になるんじゃないかと噂が出ているパンヤ。
トップページのイラストのキャラ・アリンも来るのは7月〜8月じゃないかという予想が立ってます。
魔法の国のお嬢様だけどプレイヤーのマックスに一目惚れして追いかけてきたという
その設定にあの見た目!
今年の夏の話題をさらっていくのは間違いないんでしょうね〜。

その前にとりあえずは。



私のキャラじゃないですが、イーグル成功時のロロの喜ぶ姿から。
両手を水平にして走るということらしいですが
まだこのお友達のロロは走るところまで親密度が上がってないです。



「ルーキーF以下」=「ルーキーのみ」しか使えない説明文のSS。
これはいい加減なおったのかなぁ?

とか言うほど、パンヤにログインする時間も減ってます。
もっとがーーーっと遊んで、早くタンプーをキャディに雇いたいんですけどね〜。(>_<)
それが出来ない理由はもちろん、
ここのところ本当にずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
FFばかりやっているから。

ここからはそちらの画像です。

私にはFFをはじめたときにいくつかの夢がありました。
そのうちの一つに、
「EXジョブの召喚士になりたい!」
という物がありました。

EXジョブはどれかのジョブを30にあげると取得できるクエが発生する
クエストクリア後にクエに対応したジョブになれるようになるという職業です。

EXジョブは拡張で作られたジョブですから、もちろんテクニカルなジョブが多く
特性的にも「強い」と呼ばれる職業が多いです。
その代わり、消費アイテムが多くそれらを調達できるスキルなり資金がないと辛いとか
スキルを取得するためのクエストを受けられるようになるまでが面倒とか
そういうネックもあります。

で、召喚士の場合、その「ネック」になる部分が、
召喚する「神獣」入手方法です。
クエストを受けて神獣を倒していくとその神獣を呼び出せるようになると思ってください。
もっと細かいのですが、そこは長いので置いておきます。

神獣との戦いは、召喚士のジョブレベルを20にして
カーバンクルのみを引き連れた状態で
普通よりは弱くなってる神獣と1:1で戦う物と、
手加減無し状態の神獣と、同じクエストを受けてる人とPTを組んで
最大6人で戦闘する物との2種類あります。

ちなみに、PTでいく戦闘はこんな風に異世界での戦いって感じになってます。



問題は、召喚獣の中で最強といわれるフェンリル。(別名わんこ)

普通にやるならレベル75(現時点での最高レベル)の人だけでPT組んでも
下手すれば全滅させられるというので有名だそうです。(大汗)
しかもフェンリルに限っては、1:1での戦闘による取得は出来ないようになっています。
ストーリー的にFFXI内部ではそういう立場になっているので
強いのはしかたがないんですが、
私があこがれたのはカーバンクルとこのフェンリルなわけで。
フェンリル手に入らなかったらまず
FFやってる意味から怪しくなってくるわけで!!


もちろん、普通にプレイするのにはフェンリルはいなくても問題ないし、
召喚士で70になってからフェンリルをゲットする人もいるそうです。
が、フェンリルといえば。

北欧神話においては神様の戦争(ラグナロク)を
大地ごと敵も味方も神様全部食べちゃうことで終わらせた無敵の獣。
それがギリシャ・ローマ系の月の女神に付き従う狼と混ざって
月の神獣のような物と認識されているのが世間一般論。

つまり、フェンリルとは
女の子を守る無敵の守護者!!

これは押さえたいですよねっ!!!!!

そんなわけで日々、フェンリルゲットに近づくためにレベル上げしています。
レベル上げ以外ももちろんしていますし、
ドラクエ4ではトルネコの章が好きだったので
金策もすごい楽しんでやってます。
やりくり上手は女性のたしなみと信じて疑ってないので、
あこぎにならない方法でちまちまと稼いでいます。
でも、欲しいと思う装備は数百万とか一千万とかするので
なかなかそういった物には手が届かないですけどね〜。(>_<)

そして、そのほかの夢として。

FFXIは結婚システムがあるということで
ゲーム内花嫁さんも夢見ていましたが。

ヴァナ婚約の話がまとまりました。

相手はゲームの中で知り合った人です。
その人とのSSはまた後で♪
というか、種族が自分と違うので、同じフレームに顔が入るSSをとるのが一苦労なのです。

そのうち、正式なプロポーズをしてくれるらしいので
そのときのSSをここに掲載できると良いなぁと思ってます。



すでに花嫁衣装の試着はしてるんですけどねっ!

……正直、上半身までは可愛いけど、
下半身がかわいくない……(>_<)

相手にはおっきいガルカか、目線が同じタルタルをと思っていましたが、
ふたを開けてみれば違う種族の人になってました。
今も基本的にガルカ・タルタルにはそれだけで初期好感度が高めなのですが
なんでだか相手は違う種族なんですよねぇ。(笑)



ほら、ガルカだと丁度すっぽりと収まって良い感じなのに!(笑)
(不在バザーしてる人と勝手にSS撮らせて貰いました)

ちなみに、どんな種族かというと。




壁に埋まるような種族です。

私は埋まることが出来ませんでした。

次回は本当に、相手の人とのツーショットを載せたいです。(笑)

5月18日 前回から10日経ってますね。(大汗)
例のごとくFFXIやってました。(大汗)

同人イベントがない=締め切りに追われないのは気楽なんですが、
全体的にだらけてしまっているので自分に活を入れたいところです。
とりあえずはトップ絵の色塗りは今週中と!

ネットゲームも色々やってるわけですが、
ここ最近はROログインしていません。
追加マップの探索にも出かけたいところなのですが……。
そろそろ一回シールオンラインのキャラの様子も見ておきたいところです。

パンヤの方は、柏もっちを買い込んでるので早々にロングホールを回り
我が愛しのタンプーを雇いたいです!!!
というか、GWに雇ったドルフのPPがもったいないので
もっとこまめにログインしないと!

FFに時間がかかってるのもありますが、ここ最近はちょっと仕事も入ってます。
むしろ仕事で毎朝30分くらい草むしりをして、
夕方から時間外労働が中途半端に1時間入って…と言うのが繰り返されているので
ちょっとゆっくり休めないでいます。
有休はいっぱい残ってるんですが仕事自体はあるし
いつどこでどう使えばよいのやら!(>_<)

こう気晴らしにどこか行きたいなと思ってます。
行きたいと言っていけないでいる美術館もいいなぁとか。
上野の美術館ではベルリン展を開催中らしいので
これもいってみたいなと思っていたり。
予定だけはいっぱい立つんですが、実行しないと(>_<)

5月7日 とうとうGWも終盤。
未だに色の付いてないトップ画像がかわいそうな今日この頃です。

日記を更新していない間何をしていたのか?

答:FFXI〜

ごめんなさい、本当にちょっといい加減どうかと思ってますが
あれやってこれやって〜っていうとあっという間に時間が過ぎているのです。(>_<)

どこかにドラえもんネタでありましたが、おおざっぱにネタを書くとこんなかんじ。

のび太「ログインするだろ、競売見るだろ、朝は人居ないからレア発掘するだろ、
勉強なんかする暇ないじゃないか

ドラえもん「それは間違ってる」

うん、ドラえもんは正しいですね。
でも今私がやってるのはそんな感じになっちゃってるかもと反省してます。
むしろ折角パンヤでも経験値アップアイテムが期間限定で出ているし
同じゲームでもあっちこっち手を出したいところなのですが。(>_<)

そんな中、ゲームばかりじゃなく出かけた話でも。
出かけたといっても兄がまたもや来襲してきたのですが。
あげく夜には私の背後に張り付いてFXI見せろと要求してきたわけですが。(;;)

今回も何とか穏やかに乗り切りましたよ。
大人はいろんなモノを飲み込めないといけないのです。
我慢を知らなければやっていけないのです。
そんな大人になりたくなかったですが、仕方ないのです!(血涙)

とりあえず、観光名所でも行くのかなぁと思っていたら
兄が来たのは夕方6時。
どこに行くにも時間がないので夕食>カラオケ>家に帰っておしゃべりと
まったりとした一日を過ごしました。
実はカラオケ、行くの年単位で久しぶりだったんでうれしかったです。(^^

歌ってるのがダ・カーポの「サクラサクミライコイユメ」とか
宇宙のステルヴィアとかなのがアレですけど。(>_<)
最近の曲は覚える前に次のが来てしまうのでとか言い訳してみたり。

本屋を覗いたら、ギャラリーフェイクがとうとう最終巻出てましたね。
オコジョさんの最終巻とあわせてかってきました。
彼氏彼女の事情も次で最終巻、いろんなものが終わってしまって寂しい限りですが
ギャラリーフェイク、最終巻でとうとう!!! っていう展開で大満足です。
一緒に王様の仕立て屋の新刊も買ってきましたが
こちらもやっぱりおもしろいです。
作画にもう少し手を入れて欲しい感じはしましたが
うんちくネタはやはりおもしろいです。

4月21日 レヴォに落ちたからとここのところどっぷりとFFXIに使ってましたが
そろそろいろんな意味でまずいんじゃないかと思ってます。
まず、トップ画像に色を付けないと。(汗)

いつのまにやら桜は山桜まで散る季節になり、
そろそろGWも間近です。

GWといえば! ネットゲームの熾烈な客引き合戦の時期!!!

この時期のネットゲーム業界の話題を眺めるだけで、
けっこう私は楽しかったりするのです。(^^

ですが、FFもROも悪意のある第三者による攻撃でサーバー不安定な様子、
連休の頃には安定していて欲しいところです。

特にFFでは、とうとう私の白魔が三国テレポを覚えるお年頃、
移動時間が短縮されてできることも増えそうです。
バージョンアップも施され、釣りとかも更に色々楽しめそうです。(^^

同時に中国近辺でも反日関連のニュースが毎日報道されてます。
思うところはありますが書くべきじゃないと思うので黙っておきますが
これ以上の大きな騒動にはならないで欲しいなと思っています。

4月8日 東京ではこの2〜3日で一気に桜が開花しました!
おかげで週末まで花がもつかと心配でしたが、どうやらもちそうです。

と、お花見気分でまずはこんなSSを。
FFXIで3月に撮ったものです。



BGMにクラナドの曲(渚)をかけて歩きたい感じの桜の坂道でした。
そのままFFのSSをつらつらと。



ヤグードという敵にくっついて回っていた風エレメンタル。
これは弱いですが単独でうろついてるエレメンタルはとても強い物が多くて
私は自力で倒したことは未だありません。

ここしばらく、FFはレベル上げを中心に頑張ってますが息抜きにクエストもしています。
でも、先日は手痛いクエストを知らずにやってしまって



とてもとても強い真っ黒なマンドラゴラ6匹に襲われ瞬殺されてみました。

ネタバレになっても、情報サイトでクエスト進行の仕方は確認した方がいいっぽいです。(汗)
この失った経験値を取り戻すため、
今日も今日とてPTにいくのです。(汗)


パンヤのほうはというと、先日とうとうやったのです!





初! ホールインワン!!


シニアになってるくせに初めて出せたというのも威張れないところな訳ですが、
飛び跳ねたドルフがそのままどこかへ飛んでいくのを見て、
ようやくドルフが好きになってきたかもしれません。

韓国では新キャラ新マップ追加と言うことで、
今回top絵をその新キャラにしてみました
知己うちにカラー版も掲載したいところです。


同人の方は、問題もなくメロンブックスさんから委託した本が戻ってきました。
送ったときと比べてずいぶん減っていて、
買ってくださった方々に本当に感謝しています。
有り難うございました。

クラナドの同人を書いてみたくなったので、
今後もう少しイベントに出る数を増やそうかな、と思っています。
その時にはまた、どうぞよろしくお願いします。


4月1日 3月31日をもって、相互リンクしていただいていた兄貴の館さんが
サーバーのサービス終了のためサイトも終了となりました。

お疲れ様でしたとメールを書こうとして、
「サーバーのサービス終了なんだからメールもダメなんじゃ?」
ということに気づき、この場所を借りて(読んで貰えないかもしれないけど)
メールに書こうとしたことを書いておきます。

兄貴の館さんへ相互リンクの申し込みをしたのは、
私がサイトで18禁ゲームのレビューを書き始めた時でした。

元々、私が書いてるレビューはあくまで私見・ユーザー側で書いているので
作る側の人や「ちょっとくらい大目に見たって良いじゃないか」的
ソフトハウス・ゲームタイトル擁護派の人には気に入らないことは多いと思います。
でも、それでもあえてそういう形でのレビューを書くことにしたのは、
新作を買おうかどうしようか迷ってる人たちがレビューサイトを見て
「話題になってるから買ってみよう」と買って、
結果、レビューでは良いことのみをピックアップしてあったのでおもしろそうに見えたけど
実際プレイしてみたら悪い方が多かった・自分の趣味じゃなかった等、
がっかりしてしまった人を何人も見てきたからです。
ファミ通のレビューのように、「悪い点数を付けたら売れ行きが悪くなってしまう」と
そういう観点から基本的に悪く書かないサイトもあるそうですし
萌えだから、ブランドを応援したいから等で書くのも書き方の一つと思います。

でも、それについていけない人・感性が違う人はどうすればいいのか?

…そういう人達は、案外途方に暮れてしまっていたりします。
自分の感性がおかしいのかとか、弱気になる人もいます。

私自身の趣味という部分が基本動力で、そういった人たちに
「これもありなんだ」という勇気の元になれたらという考えで、
あえて少々きつめでも思った通りのことを書くレビュースタイルで書き始めました。
同時に、私とは感性の違う人たちが私のレビューでは肌に合わなかったときに
人それぞれの「自分に合うレビュー」を探す先になってくれそうなサイトの方に、
相互リンクを申し込みました。

ある意味危険な、場合によっては自身の人間関係に差し障るかもしれない
私のサイトと、あえて「いいよ」といって相互リンクしてくれた方々が、
今このサイトのリンクページ・レビュー関連の上方のところに位置してるサイトの方です。
兄貴の館さんも、もちろんその中の一つであり、運営者の兄貴さんは
快く承諾してくださった方の一人です。
当時相互リンクしていただいたレビューサイトのいくつかはすでに
管理人さんの都合などで閉鎖していて、
兄貴の館さんも一度は更新停止になっていました。
時間はいつでも流れ続けて、同じだけあったはずの時間が同じでなくなり、
人それぞれの立場も周りの景色も、否応なく変わっていきます。
その中でとうとうサイトは終了してしまったわけですが、
その終わりがけして悲しい・苦しい物でなかったことに心から安堵しています。

お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
こんな小さなサイトを、世間知らずな私を、かまってくれてありがとうございました。


休息を味わうときにも、次にサイトを作るときも、
兄貴さんが幸福の中にあることを心から祈っています。


























綺麗にまとまったところでなんですが、私のレビューを見て、
「何でゲームを途中までしかやってないのにレビューをするんだ!
後からおもしろくなってるのに!」
「萌えればそれでいいじゃないか!」
等とおっしゃる方がいます。
気持ちはわかる気もしますが、おもしろくないゲームを途中でやめるのは普通だと思いますし
途中でやめてしまうほどつまらなかったら
「つまらないゲームだった」と言われてしまうのは仕方ないことだと思います。
また、レビューの注意事項にも書いてあるのですが
私は女性なので女性に萌える趣味はありません。(汗)
男性には萌えるかもしれませんが、ホモ嫌いですのでBLは好きじゃないです。(汗)

また、感想という件名などでメールが来てもhtml形式だと読まずに捨ててます。
(レビューの注意のところに書いてあることなのですが(汗)
ネチケット的にも初対面の相手にhtmlメールはあまりよろしくないようですが、
私にレビューの感想メールを出して返事が来なかった方は
その辺りを見直して貰えると助かります。
きちんとした(注意のところを読んであるのがわかる)メールでしたら
お返事はできるだけ出させて貰っていますので。(^^

3月18日 ものすごく遅くなりましたが、シールオンライン同人誌のダウンロードが
できるようになりました。

公開するか迷ったのですが、公式サイトで紹介されてるのに
殆どの方の目につく機会がないのはどうかと思ったのでなんとか公開しました。
というか、自分ファイルの圧縮ツールを一個ももっていないことが判明、
ツールをゲットするところからやってました。(汗)

同人誌といえば、メロンブックスさんで委託しているKanon 本とAir本が
今月いっぱいで委託終了になります。
発行してからAirは1年、Kanonは約半年になるのでかなり長い間お世話になりました。
今後はイベントのみの販売になりますが、
現在イベント参加数が少ないので、興味のある方はお早めに委託ショップを利用してください。
というか、イベント参加しないと在庫があまり減らないので参加数を増やすことも考えてますが
川崎などだと、少し考えてしまいます。
あと、月姫とかとの合体イベントも月姫をプレイしていない身には
肩身が狭くて応募しにくいです。(>_<)
「このイベントはおすすめ」というのがあったらどうぞ教えてください。(^^

さて、ここ数日の間、パンヤイベントの隣の会場から聞こえてきていた
セーラー服を脱がさないで等の音楽の元がわかりました。
パチンコのCRプリティバンドという物だったそうです。
動画の保管庫があったのでリーチアクションとかみましたがアツい!!
全回転リーチ羽茂論ですが、今すぐKISSMEや17才などの懐メロにあわせて
かわいい女の子キャラが数字を揃えようと頑張ってくれるのは
見ているだけで楽しくなります。
特に発展していくとおもしろさ倍増!
ただ、パチンコはある時期から「出ないこと」を前提とした基準が作られて
その基準を満たさないものはお店に置いてもらえないと聞きます。
ので、もちろんこの機体も出ないっぽいです。(>_<)
ゲームになって販売されると、思う存分打っていられて良いんですけどね〜。
「想い出がいっぱい」など大当たり時にかかる曲も多くて良さそうなんですが。

ネットゲーム系ではROはお花見をしたりしていましたが、
パンヤで経験値を最大4倍まで増やせる期間限定アイテムが出たため
そちらを中心にプレイしてました。
おかげさまでシニア Eに! 実力を伴わないシニアに!!
…いっていてちょっと悲しいですが、エリカにネコミミ装備させられたのでよしです。
タンプーにも近づいたし。
でも、もっと気合いを入れてパンヤだけに力を入れていたら
この期間でタンプーが雇えるランクまでいけていた可能性が高かったので
すこし後悔しています。
実はFFXIの方が進んでいて、とうとうチョコボもゲットし
リンクシェルの人たちの協力でカザム行き飛空挺パスのアイテムもそろいました。
近いうちにミッションもすすめてドラゴンと戦おうと思っています。
ドラゴンですよドラゴン! もう殺されそうな勢いですよ!
でも倒さないとミッションレベルが上がらないのです。
手伝ってくれる気満々のLSメンバーの皆さんが頼もしくて頼もしくて泣けてきます。

そう、最近オープンβが開始されたマビノギもプレイしてますが、
時間が正確にわかるかどうかでバイトをゲットできる確率がぐぐんと変わってしまうとか、
バイトを受けられないと非常に金銭が苦しいとか、
クライアント起動画面から公式サイトを開くとフリーズするとか
ダメージを受けずに敵を倒せる(場所限定の)バグがあるとか
外部ツール使ってる人が結構多そうだとか悪い部分も目立ちますが
キャラはそこそこ可愛いしウィンドウサイズでプレイできる強みは大きいと思います。
β登録アカウント数が10万を突破したと言いますが、
3サーバ各6チャンネル、1つの店でのバイトできる人数が20名弱、
1万人プレイしていてもバイトができずにあぶれる人がたくさんいる現状では
バイト枠を増やすなりしてくれないとバランス悪くて仕方がないです。
装備品は多いのですが、高くて防御もあまり上がらないですし。
やせたり太ったり背が伸びたりするのは楽しいなと思うのですが。

3月8日 AIR劇場版を見てきました!

TV版は普通のBSしかない私には見られず、「原作に忠実すぎ!」という賞賛を聞くのみですが
一緒に映画見に行ってくれる人がいたので、劇場版を見てきました。
ので、以下は感想です。ネタバレ抑え気味で行きます。
往人が大人気人形遣いだとか、観鈴が病弱な自分を翼人伝説に重ねてるとか
その辺りを聞いていたので
キャラクターがゲームとかなり違う部分はもう、仕様だと納得できました。
その納得がある上で見る分には、劇場版はほどよくまとまってるし
ゲームを知っていてもクライマックスでは先が読めず、
ほどよいはらはら感を味わえて良かったと思います。
でも、翼人伝説に関する方では突っ込みどころが満載で、
なんでそんなたくさん絵巻物が残ってるの?
その時代に「愛してる」なんて言葉は無かったんじゃ?
その時代の愛情表現にキスは無かったはずじゃ?
社殿を手に手を取ってあははと走り回ってるのはどんなものなんだろう?
音が鳴らないように玉が抜いてあるのが響無鈴だと思いましたが
やたらからから音が鳴るのはどうでしょうか?
等々まだまだいっぱい。コマとかは仕様だとするにしても。

時代考証を考え過ぎるのもどうかとは思いますが、
ちょっと常識的に「えーー?」っていうのは赤文字にしてみました。
キスの辺りは特にその後にうにゃうにゃうにゃがあるので、
なくても良かったんじゃ無いかと思いました。
その辺りの時代考証としては、SUMMER編担当だったらしい涼元さんのサイトの
益体なしサポートin the AIRを私は目安にしています。

そこはさておくとして、全体を振り返ると。
特異なカメラワーク・表現手法が目についてちょっと引きました。(汗)
監督さんが有名な方ですが古い作品を手がけてきた人なので
直接見た覚えのあるその監督さんの作品はOVAブラックジャックくらいなんですが、
まんまOVAブラックジャックであった表現手法・間の取り方だと感じました。
……なので、ブラックジャックもどきAIRを見てるという違和感がずっとありました。(汗)

基本的に、画質は一定以上だし話は「結局何で翼人あがめてるの?」とかの
細かい疑問はありますけど、
充分及第点以上にはなっていると思います。
買ったパンフレットの内容が殆ど監督を称えることメインになってることと
なぜかクラナドの曲をもってきて使っているのが気にはなりましたが。
そういう「えー?」な部分を補っていたのは晴子さんで、
晴子さんの演技力のおかげでかなり良くなってました。
…ところでいつから晴子さんが観鈴の母の姉に? 妹じゃ??

では、AIRの話はここまでで、おなじみネットゲームのお話しを。

まずはRO.転生二次職です。
ハイウィザード男女とハイプリースト男女、そしてスナイパー女!


ハイウィザード女は毛玉と言われていたマントが短くなりすっきりしましたね〜。
そしてハイプリ男はノーブルに。女は幅を取るように。(え?)
スナイパーは鷹が紫色&赤いマフラーをつけて居るんですが
やはりハンターの本体は鷹だ、と言うところでしょうか。
みんな外見可愛いんですが、
そこに辿り着くまでの長く遠く飽きる「作業」はやりたいとは思いません。(>_<)
ついでに見分けのつきにくい転生マジ女の見分けポイントを。


おしりがピンクな方が転生です。
男の方は、正面の襟が赤っぽかったら転生です。

実を言うと、この転生パッチ直前に私のプリを作り直ししていました。


最後の記念にイベントで出てきたGMさんとツーショットをとって作り直し。
理由は、速度増加がLv1しかない事に嫌気が差したから。(>_<)
人に支援するには効果時間が余りに短く、それがとても切なかったのです。

無事、速度10、速度減少も1とってプリに転職、
今は元気にレベル上げしていますが、
二次職ジョブLv50だった時代を取り戻すのはかなり遠そうです。

GMイベントに珍しく参加できたのでその時のSSで今回のRO話はお終いにします。



お次はパンヤ。
少し前のですが、一時キャラのテクスチャー順番がおかしかったときの物です。



くらいのでわかりにくいですが、ツインテール前髪大盛りのはずのクーが
おでこちゃんキャラに変わってます。

そして最近、何回もチャレンジしてようやくとれた1枚!



「このホールではこうやるとアルバトロスがねらえる」という情報を貰って
ずっとやっていたのですが最低必要条件のトマホークに失敗しまくり
やっとの思いでゲットできたアルバトロスです。

そして最近いい調子でレベル上げできているので
プレイしてる時間が長くなりつつあるFFXI。

載せていなかったので自分のモグハウス風景を。
向かって左側からウィンダス・サンドリア・バストゥークのツリーです。
今はひな祭りイベント中で、10人PTを組んでイベントNPCモーグリに話しかけると
子供の姿に一時的に変身できるヒシモチシリーズが貰える
ひな祭りイベントが実施中ですが、もう誰もイベントやってないです(>_<)



そして安かったので花火ル・パピヨンをかってみました。



背中に羽が生えてパピ! ヨン!! って感じです。

ゲーム進行の方は、サポートジョブにするためあげていた黒魔がLv20になり、
ジュノへ連れて行って貰ってチョコボに乗れるようになったところです。
ジュノの競売を見て「物価高い! 売る側になれば大もうけ?」と思ったのですが、
手数料が高いのでその分高いんだと判明、
結局はもうけ度合いは微妙にジュノが良いしすぐ物が売れるのですが
人が多すぎて表示までに時間がかかったり動きが怪しくなるので
チョコボを取ったらすぐ逃げ出しました。
自分のミッションランクをあげようかと思います。
というか、ミッションを終わらせないとクエストが受けられない状態のキャラがいて
それならランク上がるところまでやっちゃうのが得策、という感じなんです。
一人ではクリア厳しいミッションなので、一緒に行ってくれる人と協力し合ってるところです。


ネットゲームをする時間を削ってここ数日、
「終戦のローレライ」(小説文庫版)を読破していました。
戦争物は泣けてしまって泣けてしまって痛々しすぎて好きじゃないんですが
アフタヌーンで新連載のマンガ版に触発されてしまって。(^^;
映画版は若手さんの演技今ひとつという話を聞いているので小説版です。
内容の方は、原爆が落とされる直前の頃から終戦までの間、
ドイツからもたらされた「ローレライ」という名前の兵器を回収する任務を与えられ
潜水艦「イ507」へ乗り込んだ人たちの物語。
ポイントは一部史実的にはつじつまがあう物の
エヴァンゲリオンを彷彿とさせるホニャララとか、
最後の方になると「来世は宇宙戦艦ヤマトかアルカディア号の乗組員」
と断言したくなるほどのすごい操舵&戦闘をやってのける辺りが
すごくアニメ的に見えてしまうところでしょうか。
映画にするからと言われて書かれたというこの小説はそれでも、
内容の方は敗戦というせっぱ詰まった時代の人間の生き様、
人の心のありようを問いかけ
物語的にも二転三転するので最後まで緊張感があっておもしろいです。
仕方ないのですがひとがぼこぼこ死んでいくのは、読んでいてやっぱり痛々しいのですが。

アニメくさいなぁって部分さえ気にしないなら、
小説としては良い作品だと思います。

2月23日 風邪気味だったりコミケ申し込みだったりRO転生パッチ導入前の追い込みだったりで
どたばたしてました。(汗)

イベント前から風邪気味だったのを薬で押さえつけたら、
薬を飲み忘れると一気にげほんげほんと咳が出る身体になってしまいました。
一進一退の攻防が未だ続いています。
もしかして一気に風邪をひいてがーっと治したほうがいいんでしょうか?

そんなこんなのうちに日にちが経ち、色々更新してない物が発見され
がーっと今回は色々更新してみました。
CGページに過去トップ絵を2点、ノベルコーナーにkanonから朝影のMIDI(かっしーさん作)、
パンヤのタンプー小説の中程を読めるお試しページも作成と色々やってみました。
実は過去のトップ画像でまだページを作ってない物が数点あるので
近いうちにそちらの作成といろいろごちゃっとしてるリンクページの整頓もしようと思っています。
クーのイラストで色なしがあるので色を付けてトップに掲載したいなとも。
ゲームのレビューもいい加減CLANNNADの完成バージョンもあげたいし
Fateのレビューも書きかけなので早いうちに書き上げたいと思ってます。

と、そんなこんなで今回もまた画像無し日記です。
パンヤではジュニアAになったはいいもののシニアが遠くて、
いつも相手になって貰ってる人にランクが追いつかれそうな感じです。
キャディにはドルフを使っているのですが、負けてるときに「ハ〜」と言われると少しむっとします。
なんで「ハ〜」なんだろう?
先日トマホークを打ったらドルフの額を打ち抜いて、
打ち抜かれた後で涙目になりながらよけてるドルフにはちょっとだけ愛着が湧きました。
ドルフは走るようになってからが可愛いらしいのですが、
今はまだ可愛いとも可愛くないとも判別つけがたくて心の距離が近づきません。
早くタンプーを使える日が来るのを待っている状態です。
残り5日の雇用期間、それでも延長しておかないと。(>_<)

さて、他のゲームというとFFXIとROをプレイしているわけですが
FFXIは明日結構大きめのバージョンアップがなされるそうで楽しみにしている状態です。(^^
特にものすごくスキルが上がりづらくて暇な釣りが
退屈しない&スキル上がりやすいように変更されるとかですごく楽しみです。
戦利品獲得の邪魔になるので倉庫に入れっぱなしの釣り竿を
今度は持ち歩きたくなるほどおもしろくなってくれるといいなと。

ROでは転生パッチが来て転生一次職・転生二次職がちらほら見られるようになりました。
そちらの人たちのレベル上げに巻き込まれる前にと思いつつ
体調不良その他でレベル上げがままならなかった
Lv83だったのに作り直したアコも無事、プリーストに転職しました。
マグヌス使いでプリーストスキルでは不自由はなかったのですが
サーバー開設直後の時期にとりあえず転職と言うことで
速度増加を1しかもっていないのに転職させてしまっていたことが
どうしても引っかかっていて今回作り直したわけですが、
やっぱり速度増加が10あると違いますね、人へかけてあげられる支援の幅が。
早速カタコンベ等で走り回ってます。
また今回もマグヌスプリにするつもりですが、問題はSWを取るかとらないかです。
キリエも便利ですが、SWの利点はどんな大ダメージもかならず回数分防いでくれること。
魔剣・ボスをソロで相手にできる可能性をもっているのはSWなんですよね。
(いや、ボスは無理だと思うけど)
とりあえずはマニフィカートは取ったのでマグヌス最短コースをめざします。

うう、次には撮りためてあるSSを色々掲載したいと思います。
サイト更新も頑張らないとっ!

2月14日 HAPPY VALENTINE!

そして皆様、「ぱにゃってナイショ!」お疲れ様でした。
当サークルの本を手にとってくださった方、お買い上げくださった方、
立ち寄って下った皆様有り難うございました!
隣のRIOのカーニバルから聞こえる「セーラー服を脱がさないで」
「Romanticがとまらない」がそれはもう気になりましたが、
イベントは一部の大手さんの列がすごいことになった以外はほのぼのとして
大会会場からも「おーっ」「あ〜っ」の声が聞こえて楽しかったです。

当日、いつもよりは記憶がしっかりしていますが、
印刷中にインクが切れる・しかも交換用のインクがない・誤字を発見して刷り直しと
午前4時までごたごたしていたのでぼーっとしていたかもしれません。

いつもより早く原稿が上がったと思ったらまたこれですかと(>_<)
でも、おかげさまで本の中身は好評をいただいています。
多めに作りましたので今後のイベントでも販売します、どうぞ宜しくお願いします。
内容も冒頭の方をアップできるよう今準備中です。

そしてぐんにゃり中。
連休なのに休んだって感じがしないです。
それでもちまちまっとパンヤをプレイしてPP稼いでます。
そうしないとドルフの維持費がまかなえないー(>_<)
おかげさまでようやくジュニアAにランクアップ。
ながいながいシニアへの道のりに入りました。

ROはいよいよ転生の実装。
友達登録がサーバー保存になるのでそちらの混乱が起こりそうなので
すぐにはログインしないつもりですが、どうなることやら。

FFXIでは、バレンタイン用に「作成した物に自分の銘が入れられる」クリスタルが配布されましたが
制作系のスキルが低い私にはどうあがいても使い道のない
闇系のクリスタルが来てしまいがっかりしています。

さて。
ネットゲームとは関係ありませんが、原稿を終えてネットを見て回ったら
こちらの方がどうやら大変なことになってしまったようで。
(ご迷惑がかかる可能性があるので名前はあえてここには書かないでおきます)
サイト内コンテンツをすべて消し誰にも言わずに海外に行かれた彼の方、
ご家族は大丈夫なのかとまで心配にはなりますが、
時間がかかっても無事に今を過ごして、
またサイトの更新ができるようになる日が早く来ることを祈ってます。

2月6日 原稿書きでひーひー言ってますが、
とうとうクーの実装!!!!
まだかまだかとクリスマスから言われ続けようやくです。(^^
そんなわけで今回の日記はクーネタ満載でお送りします。

とりあえず、クーといえば。



大砲!



後ろ向きガッツポーズ!!



アクロバティックなティーショットモーション!!!

というか、スカートはかせて登場させると、微妙にスカートの中がごにょごにょ。(汗)
空中回転してるSSを使おうと思ったら白い物がごにょでこっちのカットに。(汗)

セーラー上着+ブルマとかもかなり危険というかマニアックなんですが、
男性諸氏の欲望を一身に受けるクーには不憫さを感じると共に
「それでもがんばれ〜」と声援を送りたくなります。
このワンピースも他のキャラ達とは大幅な差をつけて
かなり服の出来が良くなっていて、制作側の力の入れ具合も感じます。
パットのガッツポーズはキャラはやっていてもカメラワーク的に見えないときがありますが
ロングパットだとかなり見える確率が高いっぽいです。
パワーショットでパンヤを出し損ねると一瞬クラブを落とすバグもでてますが
今のところ大きな不満もなくプレイできていて満足です♪

と、キャラクターをクーに変えたわけですが、一緒にキャディも変えました。



見上げる眼差しも頭の上のモッチもかわいいティッキーを使っていたのですが
とうとうレベルも3になり空を飛ぶようになって初めて明かされた事実



飛んでるのはほうき
という、この姿のあまりの痛々しさにやる気がダウン…。
いいショットを打つほどにぐんにゃりとなるティッキーを見て、あまりにかわいそうで



スピンあげもかねてドルフを雇ってみました。

……雇って早速、氷にはまってるドルフ。目も微妙に怖いし。
早く階級をあげてタンプーと組みたいと思いつつ、ドルフと仲良くやってます。
ドルフはPPで雇うので、頑張ってPP稼いでいかないと雇用期間が切れちゃいます。
PP稼ぐ=パンマスタリーやアズテックを買う=現金が飛ぶ
と、なかなかうまい商売をしてくれますゲームポットさん。(>_<)
そのうまい作戦にのっちゃうか自力で頑張るか
それを思案するのもネットゲームの楽しみの一つだと思いますが。(^^

と、パンヤばっかりですが。
FFXIも白Lv21になりサポートジョブも黒魔と決めてあげてます。
原稿が忙しいので栽培やったり競売所に物を出したりしかできないですが。(>_<)

あと、昨日は劇場版AIRの封切りだったそうで、すごい大盛況だったらしいですね。
でも、公式サイトのあらすじを見ると
往人が凄腕人形使い芸人になってるとか
観鈴は身体が弱いから悲恋の翼人伝説の少女と自分を重ねてるとか

ちょっと「えー?」な感じがします。
が、90分映画だとすると、そうしないとまとまらないんだろうなぁと…。
TV版AIRは半端じゃないほどゲームに忠実と言うことで
大人気らしいので、かなりギャップが出てしまっているようですが、
どちらの観鈴にも幸せな記憶を手に入れて貰いたいなぁと思ってます。

私も映画見に行きたいけど、今は原稿原稿。
ぱにゃってナイショは正直、どれほど人が来るのか
どんな状態になるのか全く予想ができないので
せめて自分ができることをやっておこうと思います。



1月28日 ぱにゃってナイショ受かりました〜。
当日はタンプーメインのオールキャラクーびいき小説本をコピーですが出す予定です。
昔お祭りで出会った少女の面影を追い求めてキャディになったタンプー、
タンプーを自分専属キャディにしたがるクー、
タンプーを取り巻く各キャラクター…というお話しにしていこうと書いています。
タンプー好き好き、クー好き好きで贈る本です。(^^

というわけで、今回はパンヤのネタから。
公式にクーの画像が出て以来もうプレイヤー大熱狂!
彼女の家まで15分状態でスタンばっていた今日のアップデートでは
残念ながらまだクーは来ませんでしたがみんなPP貯め・クラスあげに頑張ってるせいか
サーバーの調子が追いついてない感じです。
今週末はもっとアクセス集中すると思うのでサーバー調整頑張って欲しいところです。
私も、黒ネコミミだのクーにつけさせる気満々なので
新刊を落とさない程度にランク上げ頑張りたいところです。
トップにもパンヤのイラスト載せていきたいところですね〜。

それと最近力入れ気味なのがFFXI。
レベルが上がりサポートジョブというものをつけられるようになり、
あとちょっとレベルが上がるとチョコボを乗り回せる、
更にそこからもう一つ上がるとすごい便利な魔法が使えるようになる!
と、ちょうど一気に世界が広がる境目に来たので入れこみたいところなんです。
外人さんのPTにいれてもらったら親切にして貰ったり
外人さんだと思っていた人が最後に日本語を喋ってびっくりしたり。
「自分のキャラ名日本のマンガから取った」と喋ってる外人さんもいたり。
PTもなかなかおもしろいですが、やっぱり何が起こってるのかわかってないていたらくです。
レベルが上がり、新しい魔法を買ったのでお金がだいぶ減りました。
またしばらく金策に励むことになりそうです。

今週末はFFXIにちからいれて、同人誌も書いて、
来週はパンヤに力入れて同人誌もがんばって
ROは2月半ばにアップデートでとうとう転生システムが来るようなので
2月後半はそっちも頑張らないとって感じになってます。

FFXIの絵ももっとかいていきたいとおもってるので
2月はイラスト強化月間にできるといいなと思ってます。色々頑張らないと!

1月20日 日記を書いたのにアップロードし忘れていたので連続でアップです。(大汗)
パンヤの同人イベントに申し込んだので、パンヤネタから行きます。
ご存じかもしれませんがパンヤはスカッとゴルフパンヤというネット対戦型ゴルフゲームです。
ROみたいにウィンドウサイズでプレイできるので
他のことをしながらついでに…って感じでのプレイができます。
少人数で少ないホール数でちまちま遊ぶもよし、
大人数で決まった時間内に18ホール回って順位を競うもよし、
プレイスタイルを自分で決められるのがいいところで忙しい人に特におすすめです。
アイテム課金制度なのでプレイするだけならお金がかからないところも良く、
自キャラも個性豊かなキャディキャラも可愛いゲームです。

最近までスクリーンショットの取り方がわかっていなかったので
初めてのトマホークとかのSSはないのですが、初めての大会上位入賞のを。
(撮影方法はF11キーでした)



10人大会だと1位でも銅しか貰えないんですね。
でもこれのおかげでトロフィー0は脱出!
今は一生懸命身内と対戦して経験値を稼ぎ、キャディのタンプーを雇うことと
ネコミミ装備をつけられるようになるのを目標にしています。

アイテム課金制というと、ぼったくられるっていうイメージがあったんですが
いいサービスしないと客がすぐ見放す=見放されないためにいいサービスをし続ける
という良い意味でのスパイラルが感じられます。

もちろん、開発や運営が息切れしたときが心配ですが今は満足してプレイしています。
「課金したんだから遊ばないと無駄になる!」という切迫感もないですし。
もちろん、長時間かけてプレイするゲームだと月額固定制の方が
安定して腰を据えて遊んでいられる安心感もあるので、
どちらが良い悪いじゃなく「こういうプレイスタイルでも楽しめる」っていう
遊び方の幅が広がってやりやすくなったなぁってかんじです。

と、では月額固定制のゲームのお話しを。
FFXIでは、白魔がようやくレベル16になりました。
ソロであげてるので上がりがすごく遅いです。(>_<)
リンクシェル(ギルドみたいな物)メンバーからはPT組んで早くレベル上げろと言われてますが
私が接続する平日昼間は外人さんが多く、
初PT相手が外人さんというのは避けたくてソロで戦闘してるわけで。
どうやら外人さんとのPTでは逆に気兼ねをしなくて済むという利点があるらしいので
近いうちにPTプレイにチャレンジしたいと思っています。
FFは自分と敵とのレベル差で取得経験値が変わっていき
一回死ぬと次のレベルまでの必要経験値の1割が現在経験値から差し引かれるので
レベルダウン=覚えた魔法が使えなくなる・装備品が外れる等が起こります。
そして弱すぎる敵からは経験値が貰えない代わりに、
自分と同等以上の敵ばかりを一定間隔で倒していくと取得経験値にボーナスがつくので
PTで強い敵を次々と倒していくのが効率がいいって事になっていくらしいです。
回復時間とかも長いので回復する時間を短縮させるためにも
レベル上げは組める最大人数でのPTでないと、という感覚があるみたいです。
その分確かに、ガンガン経験値が増えるらしいですが。

そしてとうとう、SSの転送に成功しました!



クリスマスイベント中のサンドリアです。
イルミネーションのような飾り付けがすごく綺麗。
私のPC,実はグラフィック系が必要環境に足りないので
(他のスペックは推奨を大幅に上回ってるのに)
ちょっとだけ画像が荒いです。
それでもこれだけ綺麗なのは良いなと思いました。
SSがなんで送れなかったのかは謎です。
以前ちゃんと送れたメールの返信をつかって、1通ずつ確認してようやく成功しました。
でもとりあえず、これで今後も色々掲載できます。(^^

そしてしばらく前の画像ですが12月〜1月頭までのシールオンラインから。



ラビライダーという乗り物が期間限定でNPC販売されていたので買ってみました。
女の子ウサギは走るたびに包丁振り回します。
ちゃんと空中を浮いてるところがポイント。
課金が切れてから、表示が以前から変わってしまったサンタ帽子のSSとか
なんとか頑張って揃えたサンタスーツセットのSSとかも撮影し忘れてました。
近いうちに撮影できるといいなぁと思っていますが、
今のところは月額入れる予定はないです。
12月前半に発売されたパッケージ版、半ばに発売されたファンブックの
「同梱はがきを送れば貰えるゲームアイテム」が配布されたので
その確認もしてみたいところです。
というか、アイテムをおまけに付けることが前から決まっていたはずなのに
「開発元との調整が終わらなくて配布が遅れる」というメールが来たときには驚きました。

この調整が終わっていれば、
課金が切れる前にアイテムを装備した自キャラのSSが撮影できたのですが。
シールは「Reload」と呼ばれる大型アップデートが入り色々大幅に変更されました。
大幅に変更されすぎて、どうすればいいのかわからないくらいで
そういう意味でも「やりこむぞ!」という気合いが入らないのも課金見合わせの理由の一つです。

そしてRO.
作り直したハンターがいい感じで経験値を稼げるようになり、
ギルドメンバーとある週末夜にピラ地下で牛を狩りに行ったところ

ピラミッド入り口で シーフ転職試験所で

地獄絵図が繰り広げられてました。(大汗)

転職にきたノービスも4名ほど死んでおり、見ていてかわいそうでした。
特に地下は転職試験所・通路・地下階層への出入り口まで敵でいっぱいで
ストラウフ・アークエンジェリン・サキュバスも居ました。
レベルマックスの騎士がつっこんでいっては範囲で数を減らして死にを繰り返し
ある程度数が減ったところで高レベル軍団が突入、一掃したのですが
面倒ではた迷惑なだけのこんな事を何でするのか相変わらずよくわかりません。

同人ゲームRBOでbotネタが大量に扱われていたのでついでにbotネタを。


この上のSS、5分以内に同じキャラを撮影した物です。
1キャラのbotが3種類も発言して自分はbotだと主張してます!
「botが捕まらないぞ、何やってるんだ運営は!」とも思いますが、
何よりbotなんかを使う人がそんなに多いというのがどうなってるんだろうなぁって思います。
使う人がいなければ、運営が捕まえなくたってゲーム世界は快適になるはずなんですけどね。

ギルドのメンバーと週末集まっていろんな場所を見物して歩いています。
イズルードからの転送が100zだったときにウンバラ>ニブルヘイムまで行ったときのSS.



2時間沸きのはずのボスが何故かこういうときに限って沸いてました。

珍しい物をみれた記念にはなりましたが、
メンバーの半数以上がレベル70になるかどうかのメンバーだったので
結果は範囲攻撃などで死んでしまいました。(>_<)
でも、滅多に行かない場所なのでいい記念になりました。

1月18日 気が付けば怒濤のように1月前半が過ぎました。
レヴォ他いろいろなイベントの申し込みや毎年行ってる京王デパートの駅弁大会、
そして新宿西口にあるクラブセガでの
大山のぶよさん一日店長を見に行ったりと色々ありました。



 ドラえもんの声優陣もこの春から一新、大山さんも今後はテレビやイベントに姿を出すのかなと 
そういう意味では楽しみです。
なんでもこの一日店長は、当のゲームセンターが西口スポーツランドという名前の頃から
ゲームプレイヤーとして常連だった縁で実現したそうですが。

ただ、見には行きましたが雨なのに人がいっぱいで本人は見られず、
後で聞いた話ではファン50人と多数の報道陣で埋め尽くされていたとか。
…って、外まで出ていた人の数から考えると報道陣が多すぎて一般の人が入れない
っていう感じだったように思えるのですが。(汗)

年末年始がネットゲームにどっぷりの生活でしたが、そこでつかったお金が
万単位になっていてちょっとびっくりです。(汗)
シールで2000円、ROで1500円、FFで1300円ちょっと、
これだけで5000円かけているのが大きかったりします。
ネットカフェに行ったりもしているのでこの分も結構大きいです。

アジアではMMO系のネットゲームは大人気らしいですが、
欧米の方などではMMO自体が人気下火になりつつあると聞きます。
が、私はそれに関係なくMMOネットゲームはあまりやれないなって思い始めてます。(汗)
シールはギルドメンバーとの交流など目的があって1月分だけ課金したので
もう今後の課金予定はありませんからその分は浮くんですが。

と、世知辛い日記でごめんなさい。(>_<)
次回はできるだけ近いうちに、ゲーム画像を載せて楽しかったひとときの日記を
書いていこうと思います。

1月5日 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


今年の年明けはパンヤをやっていました。
 PP倍セールでがっちり貯めて、シロクマキャディのダンプーを雇わんがためです。 
昨年末はコミケもありましたが他にもいろいろとやっていて(主にネットゲーム)
その一方では大晦日まで仕事、その後買い出しに行けば大雪と
いろいろとアクシデントの多い日々を過ごしていました。

ですが、無事年も明け、紅白ではマツケンサンバを見ることができて
ほくほくの新年を迎えることができました。(^^
 でも、腰のアップを出してくるカメラワークはいかがな物かと。<紅白マツケンサンバ 
あ、ちなみに松平健さんはあと10〜15歳若かったらかなり私の好みです。
というか、その時代の松平健さんの時代劇を見て育ってるので
基本的にあの流し目は好きだったりします。
あのマツケンサンバはいつか生で見たいところですよぅ(>_<)

さてさて。冬コミでは新刊を落としてしまいましたが、
たくさんの方に来て頂き、また本も買って頂き本当に有り難うございました。
おかげさまで佐祐理さん&あゆ小説本も汚れてしまった物や
傷がついてしまっていた物以外は売り切れとなりました。

もう少しイベント参加回数増やしたらもっといろんな方に本を見て貰えるかなー?
とは思うんですが、いかんせん時間と気力と体力のバランスが。(>_<)
オフセット本で新刊が出るときはメロンブックスさんにお世話になっていくと思います。
コミケ自体は、シャッターからの風が来て寒い部分はありましたけど、
金ラメマツケンサンバコスの方、ドリフターズ5人組コスの方が見られて眼福!
ToHeart2のコス、クラナドのコスも場所柄よく見かけたんですが
既製品のものばかりだったのが少し寂しかったです。
手縫いの工夫って、やっぱり醍醐味だと思うんですよね〜。

と、実は嬉しいことばかりも書いてられなくて。
30日コミケの朝、開場前に
メイドコスの女の人に荷物を置き引きされそうになりました。

荷物起きっぱなしにするのも悪いというのはわかった上での話なんですが
当日、一緒に行くはずの人と連絡が取れずに別々に会場入りして、
相手方が到着するのを待つと宅急便で送った荷物の受取時間が終わってしまう、
また、相方が来るのを待っていたときに見本誌回収スタッフが来て
「スペース内を作る前に見本誌を用意してください」と
宅急便に見本誌が入ってる&受け渡し場所がわからなくて困ってる
こちらが言ってるにもかかわらず言われたので

督促されてると判断し、一人で荷物を取りに行った時のことでした。

受け渡し場所は近くて往復かかっても5分、
財布は置いていけないけど、おみやげを入れたバッグを持つと
荷物は受け取れそうもないという状態、
少し迷いましたが、受け渡し締め切り時間も近い上に
スタッフに見本誌用意するようにとせかされたので
おみやげのクッキー類を入れたバッグを椅子の上に置いて荷物を取りに行った訳です。

荷物を抱えて帰ってくるまで、やはり5分とかかってないと思います。
なぜか、私のブースに見知らぬメイドさんが居ました。
近隣のスペースに人はなく、間違いなく私のバッグに手をかけて、
まさにチャックを開けようとしていたので駆け寄ると、
ばっ! と振り向きもせず走って逃げていきました。

黒髪ロングが横顔にかかっていたので顔は見えませんでしたが、
逃げる姿を見た限りからスタッフ腕章は着けていなかったですから
不審物のチェックというわけではなさそうでした。
声もかけていないのに逃げ出している時点で問題があるわけですけど。
チャックをつかんだ手の丸み具合と背丈、身体の幅から
女性なのは間違いないと思います、髪はカツラの可能性がありますが。

紙袋ではなくデパートで売ってる手提げ型クーラーバッグに
お菓子を詰め直したもので、見た目的にも結構特徴的で
間違えた、というのは考えにくいと思います。
また、同じ島にメイドコスの人はなく、スペースの間違えもないと思います。
スタッフに荷物受け渡しの場所をきくまで動けなかったので
机の上のチラシは整理し椅子もおろしていたわけですから
「そこに誰かが戻ってくる」くらいのことはわかったと思いますし
どう見ても置き引きしようとしたor何かを入れようとした
としか考えられないんですよね。

確かにメイドコスの人は女物の荷物を持っていても
男物の荷物を持っていても「あり得る格好」ですし、
ロングスカートの影に荷物を隠すのもしやすいと思います。
そして、たいていの人はコスプレイヤーに親切ですし
メイドのコスプレをする人がまさか泥棒だとは思わない人が多いと思います。
でも、実際にメイドコスした人が置き引きしていこうとしたんですよね…。
コスプレを作るのもするのも見るのも好きなので、
こういう人がいることは非常に悲しかったです。

ちなみに、現時点では準備会には報告していません。
「宅急便の荷物の中に提出する本が入ってる」
「受け渡しの場所はどこでしょうか」と言ってるというのに
「スペース作る前に見本誌を用意してください」と言われましたから
報告したら「荷物置く方が悪い」と言われてお終いになりそうな気がしたので。(>_<)

みなさん、どうぞ気をつけてください。
私は幸運にも被害がありませんでしたけど
 悲しいですが、イベントで見かけた愛らしいコスプレイヤーが
あなたの荷物を狙う置き引き犯かもしれないですから。


そんなコスプレイヤーが居なくなるように祈りつつ新年も頑張っていきますよ〜。


(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc. (c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。