Home

でくのの日記
不定期更新中
【1999年】 【2000年前半】 【2000年後半】 【2001年前半】  【2001年7/8月】 
【2001年9/10月】 【2001年11月/12月】 【2002年前半】 【2002年後半】 【2003年前半】
【2003年後半】 【2004年前半】 【2004年後半】 【2005年】

2007年
1月12・30日
かなり遅くなりましたが
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

冬コミは思いがけないお誕生席、
たくさんのかたにお立ち寄りいただいたり
お問い合わせをいただいたりと至福の時間を過ごさせていただきました。
今年はもっとがんばらなきゃ、と思っています。

そして、この日記ページを今回分までにして、
ブログを使って日記を書いていこうと思います。

ブログのコメントにお気軽に足跡を残したり
話題がずれてもかまわないので書き込みしたりして
掲示板がわりに使って貰えると助かります。

やはり、掲示板を設置するとどうしても外国からの宣伝書き込みが来ちゃうので
レンタルサーバーを使ってる身では
それに対する防御が限られてしまうんです。
使いづらくなってしまうかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。

冬コミのフリーペーパー表紙にした舞のハーマイオニー(ハヤテのごとく)姿を
とりあえずトップにしましたが、
時間をみてきちんと塗っていこうと思います。
たまにはちゃんと塗らないといつまでも塗りが下手なままで止まってしまう。(>_<)

同人はパンヤ関係・完結してないAirの話、
新作なんかも色々と書いていこうと思います。
パンヤのタンプー&クー本が売り切れたので
そちらの内容掲載も歩みは遅いながらも準備中ですので
今後もどうぞよろしくお願いします。(ぺこり)

また、Mixiで「でくの望」という名前(ニックネームはでくの)で
日記を書いてますので、
加入してる方はお気軽に覗きに来てくださいね。

何度かお会いしてる方・前からのお友達のみなさんの中で
「Mixiやりたいけど会員の知り合いがいなくて入れない(>_<)」
という方には、加入したいメールアドレスを教えて貰えれば
招待メールお送りしますよ〜(^^

2ちゃん関連であらし目的で会員になろうとする人が多いらしいので
面識がない方には招待メール差し上げられないのでご容赦ください。
そのせいで結構まったりしてたモスバーガーコミュが消えちゃったし(>_<)

近況は、京王百貨店(新宿)の駅弁大会に燃えてました!
色々食べましたがミンチカツ弁当・ソースカツ煮込み弁当が
すごくおいしくて印象に残りました。

それでは、今後はブログもしくはMixiでよろしくお願いします。

10月23日 ご無沙汰過ぎてどうしようかと思ってます。

……なんだか色々あった気がしています。
とても悲しいことが。
そして、とても大事な物が、取り返しのつかないことになった気がします。

仲がいいわけでもない、とある人の不注意な発言のせいで。
悪意と言うほど大きな物じゃないけれど、
あまりよろしくない感情のはけ口にされて。

まぁ、された側なのでこういっちゃうんですが、
実際にそうなのかはわかりません。
やられた内容は(私から見たら)
人前で不当に必要以上の叱責をされて
その場にいた他者からの信用を失いました。


ちなみにこれ、職場で上司にやられた場合は
「パワーハラスメント」っていう嫌がらせ行為にあたるんじゃないかな……?

ネットゲームの中での話なんでそんな大げさじゃないですけど、
それによって仲が良かった人との交友関係にひびが入ったんですよね。
ひびが入ったところには、仲の良かったその相手や
その人との付き合い方とかにも要因はあったかもしれませんが
きっかけは間違いなく、叱責されたことからはじまっていて…。

怒られること自体はかまわないんですが、
怒った当人が怒った内容と矛盾する発言をしてるので
(でも謝りとかは一切無い)
なんで怒られたのか、
なんでそれで人との交友関係に波が立たなきゃいけなかったのか
もう訳わからない状態です。


その話はさておき!
11月4日、板橋でのFFXI同人イベント「ヨバクリ?」に参加です。
配置はバストゥーク12、カタログは当日会場販売のみだそうです。
「マリみて」で有名なイラストレーター・ひびき玲音さんも参加されるので
色々と楽しみ&心配ですが
ご興味のある方は是非立ち寄ってくださいね。(^^

リンクを外してる掲示板ですが、
外人さんの宣伝書き込みがひどいので
掲示板の設置自体取りやめようと思っています。
レンタルサーバーなので置けるCGIには制限があるため、
対策の限界がすぐ来ちゃうんですよね。
その代わり、この日記をブログにして
気楽にコメントつけれるようにしちゃったら…?
という考えもあります。
イラストやSS、写真も手軽に掲載できるようになるかもかも?

そんな感じで更新が遅かったりする当サイトですが
どうぞこんごともよろしくお願いします。

6月7日 6ヶ月もあきました日記です。

まずはご報告です。
トップにも書きましたが
夏コミ受かりました!

こんなに連続で受かるなんて!
その分新刊頑張らないとですけど…
まだクラナドにしようか別物にしようか(Key新作応援物とか)
決めかねてます。
7月には告知できるよう頑張ります。

4月にサイトを移転して後、ほとんど更新できませんでした。
むしろ、相互リンクの方に引っ越しのご連絡さえすんでません。(>_<)
ごめんなさい、ごめんなさいっ

FFのやり過ぎが主な理由ですが、
お葬式が2件続いて入ったり、
兄からまたもや母の遺品のことで圧力が来たり。
BBSにやたらと外人さんがアダルトサイトの宣伝を書き込みに来たり。
毎日IDブロックしても違うIDでまた書き込みに来るんですよね。

でもめげません。
めげませんともっ!!!!
そういうわけで掲示板が新設されましたので
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

1月25日 明けましておめでとうございます

……例のごとく遅くてすいません。(>_<)

そして、遅さもたけなわですが、
冬コミに来てくださった皆様、有り難うございました(^^

新刊、結局出せなくてすいませんでした……
スケブを頼んでくださった皆様も、
時間が無くてお受けできずすいませんでした(>_<)
 基本的に撤収が2時前後が基本なのですが、冬コミは寒くて更に早く撤収させて貰いました。 
次回参加イベントなどでまたどうぞよろしくお願いします。
12時くらいまでに申し込んで貰えると確実に書き上げられると思います。

今はトップ絵を更新するためのイラスト描きと、
3月いっぱいでこのサーバーのサービスが終了ということで引っ越し先を探してるのと
FFで毎日を過ごしています。(笑)

サーバーの引っ越し先は目途がつきました、
メールアドレスも変わっていくので色々変更が大変です。

で、FFですが、年末からのごたごたを引き継いでまた色々ありましたが、
最新の召喚獣「ディアボロス」や高額召喚書物「光の精霊」も
たくさんの人のご協力を貰ってゲットできたので、元気に召喚をあげてます。
空のNMを狩る専門LSにも所属し、
週3日そのLSの活動をしています。



空LSはこんなNMを何度も倒して戦利品を貰うのが主な活動内容です。
そのNMしか出さない武器防具、
高額装備の原材料などドロップする敵です。

冬コミではFFで知り合った方に原稿を寄稿させて貰ったりしましたが
そこで書いたネタのフェロー&自キャラのサンタツーショットものっけちゃいます。



クリスマスパッチは年明けと同時に消えました。
さようなら、私のフェロー。
でもじつはこっそりサブリガはいてるので
後ろついて回られることに危機感を持ってました。(笑)

年明けからFF三昧ですが、
それだけじゃない一年にしていこうと思っています。
どうぞみなさま、よろしくお付き合いくださいませ。(^^




(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.(c) 2003-2004 YNK JAPAN Inc. (c) 2003-2004 KESPI Co., Ltd.
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。